レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« バスルアー新製品!! | TOPページ | 【セール情報】防寒フェアさらに値下げしました!! »

【カワハギ】またまた初挑戦!行ってきました♪  (釣果情報)2017-12-16 PM07:25

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

最近、初挑戦ものの釣りに興味津々note

今回は、今食べても美味しいカワハギ釣りに行ってきましたrun

肝を溶かして、わさび醤油で食べるお刺身が美味しすぎたせいです(笑)

 

いっぱい釣れたかなぁ~heart04

 

今回、お世話になったのは、尾道の吉和漁港から出船のすなだ丸 さんship

時期に合わせた、いろいろな釣り物に出船しています

 

朝、6時30分出船sign01

 

1時間ほどでポイント到着

今回、使うエサはアサリscissors

事前にYoutubeでエサの付け方を勉強していざ実践

アサリの水管って意外と長いし、本体とはほとんどくっついてない・・・

やってみないと知らないことってまだまだあるんですね~coldsweats01

こういう意味でも、初体験って刺激的heart02

 

P1000299_medium  

エサ、付けてみましたflair

上手に付けれてるかは分かりませんが、とりあえず団子状態にはなっていたのでOKでしょう(笑)

 

仕掛やオモリはこんな感じ

P1000295_medium  

ハリス止め式になっている仕掛けがおすすめです

切れたり、ヨレヨレになったり、針先が甘くなったりと、替え針は必須sign03

 

早速釣り開始sign01

とにかく初めてなので、叩き、底トントン、はわせ、宙釣りなどいろいろやってみますhappy02

初心者でもやりやすかったのは、叩きと宙釣りですね

はわせは難しく、底トントンも地形の変化が激しいので、アタリなのかオモリが岩にぶつかっているのか・・・

判断がむずかしい・・・sweat01

上手になるには、長年経験をつんでいくしかないでしょうね

 

よく分からないながらも、底を感じながら仕掛けを動かしているとコツンっとしたアタリがッwobbly

 

P1000298_medium

小さかったですけど、1匹目ゲットnote

 

さらに続けていると・・・

 

P1000302_medium  

やりましたnote

サイズアップwink

大きいサイズでないと、肝がパンパンじゃないのでサイズはかなり重要なのです(笑)

 

今回、使った竿は・・・

 

P1000300_medium

P1000301_medium

PROTRUST トリックマスターカワハギ 170

9:1調子と8:2調子があります

使ったのは、9:1調子で、即掛けに最適でしたhappy02

 

わたしは11匹で納竿でしたが、竿頭で20数匹くらいでしょうか

ここは腕の違いということで、まだまだ修行していきますgood

みなさまもカワハギ釣りいかがでしょうか?

 

釣り方、道具の新調はレジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« バスルアー新製品!! | TOPページ | 【セール情報】防寒フェアさらに値下げしました!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ