レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 新製品バスルアー入荷しました | TOPページ | 入荷が止まりません・・・(嬉) »

【児島湖】バス調査行ってきました!!  (釣果情報)2018-05-19 PM02:38

 

こんにちはup

”イカハンター”の店長 岡田ですhappy01

 

またまたブラックバス調査に行ってきましたrun

何だか毎週のように・・・いや?週2か・・・

なかなか私のルアーにはヒットしくれませんがcrying

今日こそはと、今回は児島湖へrvcar

午前3時30分

児島湖到着rvcar 

いつもなら夜明けまで待機ですが、夜釣りも釣れるということなので釣り開始sign01

 

バイブレーション、クローラーベイト、テキサスなどでさぐります

基本ボラが多いですが、シーバスも釣れるかなぁと期待heart01

トップルアーになんどか反応あるもののフッキングまでにはいたらず・・・

 

結局夜中には釣れずcoldsweats01

だんだんと夜が明けてきて水面ボイルも起きていい感じnote

 

2018518_1_medium  

リップラップ周りでボイルが発生しますup

水深が浅いので、ここでルアーをこれに

 

2018518_2_medium  

レイドジャパン

レベルミノー

 

軽くジャークを入れながら巻いているとすぐにヒットsign01

水面にバスの姿が見えるもバラシ・・・sweat01

足元付近で食ってくるのでフッキングが決まらず

 

気を取り直してすぐ開始bearing

するとすぐヒットsign03

今度はちょっと奥だったのでバッチリフッキングgood

抜き上げると15㎝くらいの小バスhappy01

上げたらフック外れて坂道転がってオートリリースsign05

なので写真ありませんcoldsweats02

 

しばらくすると巻きものタイム終了watch

リップラップを攻めるためにライトテキサスに変更

3.5gバレットシンカーに、4インチヤマセンコーツートンカラーの組み合わせ

ペグ無しセッティングの瞬テキリグ風fastfood

 

足元を鋭くシャクッていると、細長い魚体がワームをかっさらう衝撃バイト目撃sign03

えっ!?ボラ??

まさかね!?

でもドラグが出るー

 

細長さからバスじゃないのは分かったので、やり取りしていると黒い独特の尻尾が・・

 

 

2018518_4_medium  

70㎝弱の雷魚でした

超重いですsweat01

こんなバス釣りたい・・・

 

その後、同じパターンでバスもヒットsign01

水面まで上げましたが痛恨のバラシbearing

30㎝くらいでした

結局バスは3ヒット2バラシでしたwobbly

 

9時に児島湖を撤収し、帰りに倉敷川・吉岡川チェックeye

バスたくさん見えますねー

釣れなかったけどバイトシーンは何回か見れましたcatface

今は〇〇〇〇〇喰ってますねflair

 

倉敷川・吉岡川の情報は

レジャックス南倉敷店スタッフまで


« 新製品バスルアー入荷しました | TOPページ | 入荷が止まりません・・・(嬉) »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ