レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【SLASH】デビルテール3.4”入荷! | TOPページ | 【PRO:TRUST】ジェットサーディン »

【ブラックバス】府中湖釣行♪  (釣果情報)2018-06-11 AM08:30

こんにちはup

イカハンターの店長 岡田ですhappy01

 

今回は、海水ではなく淡水魚fish

ブラックバスを狙いに行ってきましたsign01

 

7  

場所は府中湖

早朝5時watch

ローライトcloud

これで釣れなきゃバス釣り引退だな!!

 

ただいま府中湖は例年になく減水中down

4月に行ったときより若干増えてはいますが、かなり減水したままでした

本命にしてたワンドもつぶれてはいないものの水深なく・・・coldsweats02

見に行きましたがライズも無くダメそうだったので

ワンドと本湖の合流地点へ移動

移動といってもワンドがデカいので車で移動rvcar

早朝モーニングラッシュは必ずといって起こるのがバス釣り

この日も移動した先ではバンバンライズラッシュsign01

巻き物タイムスタートnote

スピーナーベイト、ミノー、クローラーベイト、ビッグベイトまで巻き倒し

1時間後、ライズタイム終了・・・catface

 

やばい・・・やってしまった・・・

引退の文字がチラつく(笑)

 

さらに予報より早くどしゃ降りの雨が・・・rain

とりあえず車で待機

1時間後再開するもなかなかアタリが出ない

こりゃマジで引退・・・

いや意地でも釣って帰らねばpout

そんな時に役にたってくれるのは

 

Img_3960_medium  

SLASHのテイルカットサタン4インチ

こいつを私の伝家の宝刀、ネコリグで鬼シェイク

 

さっき雨が降ったので、水が動いていそうな場所をランガンすると・・・

 

 

3  

おー、ボウズ逃れ(笑)

25㎝ですがやっと食ってくれて安堵happy02

 

4  

その後、小バスを追加しながら追加サイズを探しにランガンrun

 

すると・・・

 

5  

同じパターンで29㎝を追加up

 

6  

テイルカットサタンは細かくシェイクすると微波動が発生して

とても美味しそうにアクションしてくれます

数釣りに最適ですよhappy01

私はもっぱらボウズ逃れのためにお世話になってますけど(笑)

 

 

夏も近づき、小バスも活発になってきましたupwardright

数釣り楽しめる季節です

小ギルも増えてきたので、ギル系ワーム忍ばせておいた方がいいかもsecret

 

これから私は、リザーバー巡りの旅をしていく予定でーす

バスルアー見に来てください

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【SLASH】デビルテール3.4”入荷! | TOPページ | 【PRO:TRUST】ジェットサーディン »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ