レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 【新製品】NEWタナセンサー入荷!! »

【ブラックバス】『巻きキャロ』ダム巡りの旅・その2  (釣果情報)2018-07-30 AM10:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、灼熱の日中に尾坂ダムへ釣りに行ってきましたsun

狙うはブラックバスcatface

今回は、ある釣り方に決めての釣行にしましたflair

狙いどおりに釣れるかなぁ~

 

1_medium  

その狙い方は、 『巻きキャロ』

 

先月、グループ店スタッフの琵琶湖研修でも 話題となった釣法ですhappy02

 

1_medium_3  

今回の組み合わせは、

三又キャロスイベル

TGグレネード クイックチェンジャー 1.8~2.5g

リーダー フロロ 3LBを30㎝ほど

スタッガ-ワイド ツインテール 2.7インチ

キロフック #1

 

以上の組み合わせでやってみましたscissors

 

私のタックルは、スピニングロッドのMLクラス

ロッドの硬さは、L~MLが使いやすくおすすめですgood

あとはリール2000番に、フロロの3LBを巻いて

私のは細いですが、デカバス釣るならラインはフロロ4~5LBが安全だと思います

 

2_medium  

夏のリザーバーはこんな感じwobbly

ウィードがしっかりと生えています

この写真の場所が一番ウィードが薄いところですsweat01

 

まずは、練習がてらウィードの切れ目をリトリーブします

シャローなので底の石にシンカーが当たったりしますが、

その絶妙なレンジをロッドを立ててキープしながらゆっくり巻くだけsecret

 

1投、2投、なんとなく巻き方わかったなぁと3投目・・・

ウィードにシンカーが掛かったので、ロッドワークでウィードをほぐす(絡みを取るという意味)と

ウィードの下からバスがこんにちはnote

 

3_medium  

小バスでしたが、あっさりと釣れてくれましたsmile

釣れたカラーは、 『シナモンブルーギル』

絶妙な透け感と、ラメがいいですね~shine

釣れそうでしょ?

青ラメカラーは個人的にも好きですheart04

 

釣り方とバスの出方は分かったので、あとはこれを繰り返すcatface

すると・・・

 

 

125_medium  

はい、 『巻きキャロ』 釣れますhappy01

 

223_medium  

ウィードの横や手前にキャストするとリトリーブしやすいです

 

3_23medium  

釣れなくても小バスのチェイスはたくさん

夏の小バスは元気upwardrightupwardright

 

428_medium  

思いきってウィードの奥側へキャストするのもありです

釣れてからのやり取りは難しくなりますが、サイズアップも狙えますし

難しいのはそれはそれでおもしろいbleah

 

5_27medium  

だんだん疲れてきてます(笑)

15時から釣行したので35℃以上あったと思いますsun

まだまだ暑いので熱中症対策は万全に

水分しっかり取りましょうwine

『巻きキャロ』は、最初セッティングさえしてしまえば釣り方は簡単ですflair

ワームは、スタッガ-ワイドツインテールがおすすめ

でも、この感じなら色々な形状のワームで無限の可能性あるかもsign02

詳しい釣り方は、レジャックス南倉敷店スタッフまでrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 【新製品】NEWタナセンサー入荷!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ