レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« この秋注目! 【GEECRACK】 ベローズスティック 3 8inch | TOPページ | この秋注目の新商品!! »

【ブラックバス】『巻きキャロ』ダム巡りの旅・その4  (釣果情報)2018-08-31 AM10:00

20180828_1 

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、またまた星田ダムに行ってきましたrvcar

狙うはもちろんブラックバスcatface

今回も、あのリグ『巻きキャロ』が炸裂しましたsign01

 

今回は12時からの5時間勝負sign03

 

 

1_medium 

 

組み合わせは、

三又キャロスイベル

TGグレネード クイックチェンジャー 2.5g

リーダー フロロ 3LBを30㎝ほど

スタッガ-ワイド ツインテール 2.2、2.7インチ

キロフック #1、#4

 

以上の組み合わせscissors

 

底から離れすぎるとアタリが無く、底ギリギリをシンカーが当たるか当らないかのレンジをリトリーブします

その絶妙なレンジをロッドを立ててキープしながらゆっくり巻くだけsecret

 

前回入ったシャローで反応が無かったので、ちょい移動してディープへ

 

深場とシャローとのブレイクでやってみると・・・

 

 

20180828_4 

巻きキャロ釣れますhappy02

20180828_5 

カラーは、シナモンブルーギル

 

20180828_6 

ブラックソリッドのカラーも良かったですshine

 

20180828_7 

釣れたバスに数匹バスが付いてくるほど活性が良くwobbly

 

20180828_8 

2.2インチ、シニカケギルでも入れ食いnote

 

20180828_9 

巻きキャロ、何匹かバイトシーンを目視できましたけど・・・

もうエサだと思って食ってますね、これはsmile

あまり疑ってない感じがします

大昔、初めてワッキーリグをした時のようなバスの好反応happy01

 

20180828_10

 

あまりに釣れるので、ちょっと余談なワームを試してみると・・・

 

20180828_11 

SLASH

ライブサタンを巻きキャロで使ってみましたが、これもヤバいup

 

20180828_12 

釣れ過ぎ注意ですsweat01

 

 

『巻き』への反応が良いと感じたので、フォローにレベルクランクMIDを投げデカいのを狙っていると・・・

なんと、狙い通りにヒットsign03

足元付近まで寄せてくると、45アップくらいのデカバスwobbly

バレるなよーと思いながらランディングしていると、フッとラインテンションが抜け、無念のフックアウトcrying

これが釣れれば今日は完璧だったのに・・・と思いながら、このままでは悔しいので

 

 

20180828_14 

ずいぶん小さくなりましたけど、1本釣っておきましたcoldsweats01

 

まだまだ日中は暑いんですけど、バスの反応、回遊している姿を見ていると

水の中はそろそろ秋の様子maple

巻き物が出来る、個人的には好きな季節になってきましたscissors

 

『巻きキャロ』絶好釣ですsign03

詳しい釣り方などは、レジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« この秋注目! 【GEECRACK】 ベローズスティック 3 8inch | TOPページ | この秋注目の新商品!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ