レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【セール情報】南倉敷店限定『お盆特別セール』開始!! | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY »

【スロージギング】山陰で高級魚狙ってきました!!  (釣果情報)2018-08-14 AM09:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、スロージギングに山陰まで行ってきましたrvcar

今年、春から3回中止になりまして・・・sweat01

もう8月ですが、ついに乗ることができましたhappy02

お世話になった遊漁船は、島根県松江市瀬崎漁港出船の『龍勢丸』さんship

 

Img_82862_medium_2 

いっぱい釣れるかなぁnote

 

朝5時30分、いざ出船sign01

 

Img_8287_medium 

龍勢丸さんでは、スピニングタックルで軽く潮上にキャストして広く探る釣り方が主流flair

ジグもタングステン製を使う方が多いです

私はあえて、ベイトタックルのスロージギングスタイルにこだわってやってみましたcoldsweats01

ジグもスロージグを中心にタングステンジグと使い分けてみました

 

朝一は、フルグローのジグだろうと思いシャクッていると、何かモゾモゾとしたアタリが続き・・・

 

Img_8289_medium 

ダイワ 

ソルティガ FKジグ フルグロー 150g

 

まさかのシロイカwobbly

釣れるとは聞いていましたが、いきなり釣れるとは

私、やっぱりイカとは縁が深いんですかねぇ(笑)

合計4ハイ釣っていい土産になりましたsmile

 

この日、状況は激渋で午前中はエソとレンコダイが釣れるばかりcatface

普段ならたくさん釣れるレンコダイもポツポツ釣れる程度

 

Img_8292_medium 

アオハタ

いつもと潮の向きが逆らしくて、船中たまに根魚が遊んでくれる程度pig

11時くらいまではこの状況が続き、今日ダメかなぁなんて思っていたら・・・

船尾の方に、60㎝のマハタがヒットsign03

ここから潮も空気も一気に変わり、船首の方にも余裕の60㎝オーバーのマハタがヒットsign03

 

その流れに乗って、ついに私のロッドにも

 

 

P1000325_medium 

マハタ 45㎝note

 

シマノ

スティンガーバタフライウィング アカキンゼブラグロー 160g

 

十分良型なんですけど、この日のマハタはこれでも小さく見えました(笑)

 

Img_8291_medium 

アヤメカサゴ

 

終盤に43㎝のマハタも釣れましたhappy02

結局、午後からの潮が良かったみたいで、終わり良ければすべて良しscissors

15時納竿まで誰かが竿を曲げている状況でした

 

 

P1000328_medium 

アコウも釣れて、チカメキントキはもらい物ですsecret

 

久々のスロージギングは疲れましたsweat01

腕と肩がパンパンです

高級魚がいっぱい、いろいろな魚種が釣れますのでぜひチャレンジしてみてください

マハタは最高に甘くて美味しかったdelicious

 

タックルの相談などは、レジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident


« 【セール情報】南倉敷店限定『お盆特別セール』開始!! | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ