レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 『ディープライナー』ジグが入荷しました | TOPページ | 【ワタリガニ】カニ釣り行ってきました! »

11/13【ショアテンヤ】おかっぱりひとつテンヤ釣行  (商品情報)2018-11-14 PM12:47

この日は午前中は健康診断。

午後からちょっとだけ地元の波止へ直行rvcardash

今回は活きたエビは使用しませんsign03

冷凍エビだと、頭が取れやすい事がネックですが

以下の点に気を付ける事で、冷凍エビでも十分に

釣りが成立します。

【近投で真鯛が狙えるフィールドチョイス】

【ゆるめのキャストで飛距離の出せる9ft前後の繊細な長尺ロッドを使用】

【PE0.6号】

【誘いの抵抗が小さい・水切りの良いテンヤをチョイス】

【むやみに強く誘わない】

【回収時は身崩れしないよう、ゆっくりと巻く。(1匹のエビで2~3回はキャストできます】

そうすると

Img_0754_small_7

ほらね!

Img_0760_small_2

釣れちゃうんですhappy02

三笠4号 カラーはやっぱりブライトグリーンゴールド

(先日からやたらと釣れているカラーです)

Img_0762_small_2

美味いゲストも追加

潮が速くなってきた所で

Img_0771_small

不本意でしたが、TG製5号のテンヤにローテーション。

で、コチも追加catface

でもやっぱり

Pa260315_small_2

圧倒的に三笠が扱い易いです。

誘った時の引き抵抗が軽いので、身崩れしにくいです=頭も取れにくいcatface

活きたエビが一番ですが、冷凍エビでも十分に釣りが成立しますcatface

おすすめの冷凍エビといえばもちろん、

Pa260314_small_3

とれんがな!catface

今なら越冬前の荒食いで浅場に上がってきているので

ショアテンヤで釣るなら今が大大大チャンスですsign03

良型も釣れますよ~!

Pb140371_small

【ショアテンコーナー】があるので、初挑戦の方もご安心くださいcatface

手に持っているロッドは私も使用している

SLASH

ラミヤシーフ LMT-922ST-WT

シーバスロッドですが、

私がショアテンヤで真鯛を仕留めているのは

全てこのロッドです!

9.2ftと、丁度良いレングスで真鯛のわずかな

バイトも感じ取れる高感度ソリッドティップを採用しています。

惜しくも、完売次第終了となる商品ですが、

今なら在庫有りますので、是非店頭で振ってみて下さい!

早い者勝ちです!

PS

先日のブログ記事で、『公開しないかも!?』と

言っていたネタですが・・・・

Img_0765_small_4

公開しちゃいます(笑)

ハイブリッドテンヤ!?

これなら、フルキャストしても頭が取れませんsweat01

強めに誘ってもOKsweat01エビの香りも半分本物sweat01

実は・・・これに45クラスのマダイがヒットしたのですが、水面まで浮かせた所で

写真を撮ろうとモタモタしていると・・・

元気よくお帰りになられましたcrying

付いてるワームは・・・

28ba30b5996c9751eff7a60d5c3ed9dc_sm

Pb120367

マグバイト

スナッチ バイトシュリンプ4”

在庫有りますので、遊び心ま・ん・さ・い・な方は是非(笑)

シュリンプ山中でしたcatface


« 『ディープライナー』ジグが入荷しました | TOPページ | 【ワタリガニ】カニ釣り行ってきました! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ