レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« I×Iシャッド入荷しました | TOPページ | 下津井沖磯青物釣行♪ »

【ティップラン】今シーズン2回目行きました♪  (釣果情報)2018-11-01 AM10:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

今シーズン2回目のティップランに行ってきましたnote

今秋はなかなか渋いアオリイカcoldsweats02

玉砕覚悟の釣行punch

なんとか1パイでもお顔を拝見できるのか・・・

 

Img_3036_small 

今回も、玉野市野々浜港出船の『幸友丸』さんにお世話になりましたship

 

6時30分、いざ出船ship

 

P1000362_small 

天気は晴れ・・・あれ?

雨からの強風typhoon

まぁ、いつもの天候ですね(笑)

 

玉砕覚悟ですが気合は十分scissors

7時前からビシビシとシャクリますsign01

 

すると周りの釣り人にはモゾモゾとアタリがある様子catface

私もその一瞬に掛けて集中

ティップランは集中力が大切ですflair

 

すると、穂先がグッと重くなる、これがアタリ!

すぐさま電撃フッキングsign01

 

 

P1000363_small 

いきなりやりましたーhappy01

胴長17㎝ですがもう顔が見れただけで満足note

 

P1000366_small_2 

ダイワ

エメラルダス ボートⅡ

 

これ、25gの3号ティップランエギです

渋い状況は分かっていたので、今回は30g以下の軽いエギ中心で攻める計画

とりあえず見事に的中しましたsmile

 

 

P1000369_small 

新鮮にイカを持って帰るにはイカ絞めは必須

愛用品は、

SLASH タクティカルイカ絞め

使いやすいですよup

 

 

渋い状況は変わりないので、お助けリグもやりましたshine

市販のハヤブサ、イカメタルリーダーに

ヤマリア エギ王QLIVE 2.5号、下にティップラン専用エギを付けて

 

ボトムでモゾっとアタリがあり、諦めずに上まで誘い続けると・・・

 

P1000371_small 

出ました、今日イチサイズの胴長22㎝happy02

これくらいあると多少ドラグも出て気持ちがいいnote

 

P1000372_small 

お助けエギではなく、下のティップランエギにヒットしてましたwobbly

 

 

今回は、グループ店のスタッフとプライベート釣行でした

どうしても瀬戸内ティップランでアオリイカを釣りたいというこの方

 

 

P1000376_small 

福山本店の谷川店長

苦戦してましたが早めに釣れて一安心しましたねhappy01

 

日が昇ってしまうとアタリが減ってしまうのがイカ釣り

この日も途中、アタリも無くなり沈黙の時間sweat01

昼過ぎに潮が動き出す時間帯になると再びアタリ始め・・・

 

 

P1000381_small 

すいません、またまた私にヒットcoldsweats01

胴長20㎝でした

 

今回メインで使っているロッドなんですが、イカメタルにも使っているイカ釣り専用ロッド

 

P1000384_small 

SLASH

アーカードオーシャン S672ST

 

ソリッドティップはあたり前ですが、この竿の特徴は異様なまでの先調子設計なこと

30g以下のティップランエギですと、丁度ティップが少し曲がる程度

アタリがあるとその細いティップがグイッと曲がり、アタリがわかりやすかったですlovely

 

本日はもう1名、この時間まで苦戦していた津山店の坂本店長

 

P1000385_small 

軽い30gのエギでついにヒットしましたsign01

ボウズのがれ、まさにギリギリセーフhappy02

すると・・・

 

 

P1000391_small 

連発してますgood

一安心するとよく連発する、釣りあるあるですね~

 

 

最後のイカは・・・

 

P1000387_small 

私が追加して納竿でしたscissors

ダイワ 

エメラルダスボートⅡ 30g

 

全部で4ハイ釣れて、個人的には上出来の大満足の釣行でしたhappy01

 

幸友丸さんは今シーズン最後のティップランとのことでしたが、

フィッシングガイドかわいさんなどは、まだまだティップラン募集中ですsecret

 

P1000392_small 

お寿司や

 

P1000394_small 

イカわた焼き

 

P1000393_small 

お刺身やイカわさびなどで美味しくいただきましたdelicious

 

釣り方やタックルの相談はレジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 

 


« I×Iシャッド入荷しました | TOPページ | 下津井沖磯青物釣行♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ