レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【レイドジャパン】岡友成トークイベントのお知らせ | TOPページ | バスルアー入荷しました »

【太刀魚】シマノさん実釣会に参加してきました!  (釣果情報)2018-11-17 PM12:26

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、岡山地区、広島地区合同でのシマノさん主催タチウオ実釣会に参加してきましたgood

今回は、シマノさんご自慢の太刀魚に使える最新タックルの実釣会ですhappy02

大変お勉強、参考になる会でしたshine

 

Dscn0450_small_2 

お世話になったのは、尾道出船の『オーフリー』さんship

さて最新タックルのポテンシャルはsign02

 

Img_4199_small

6時30分出船後、道中の船内で最新タックルの勉強会pen

主にフォースマスター600とサーベルマスターエクスチューンについて説明をうけました

奥に見える帽子を被ってない方が、シマノテスターの赤澤氏

釣りの最中もいろいろと世話をしていただきましたhappy02

 

P1000400_small 

そんなこんなでポイント到着ship

ん?何かすごく見覚えのある景色sign02

P1000401_small 

あら?瀬戸大橋

下津井沖じゃないですか(笑)

 

さぁ、地元で頑張るぞーrock

 

P1000397_small 

レジャックス広島地区、岡山地区、まるは釣具赤穂店のスタッフ達

 

P1000398_small 

P1000399_small 

今回はシマノ製品のみを使用しての釣りになりますcatface

 

Img_4202_small 

となりの釣り座になった、平島店の岡本君に釣り方などを簡単にレクチャー中sign01

 

Img_4209_small 

テンヤもシマノ製

サンマのトルネード巻き(通称:肉巻き)

エサの巻き方は人それぞれ違いますが、いろいろなパターンを試してみましょうscissors

 

電動リールのスロー巻きやシャクリを入れながら誘っていると、たまにコンッという小さい前アタリnote

そのまま巻き続けていると・・・

 

Dscn0437_small 

けっこう早目に1匹目が釣れましたhappy02

レンタルタックルだと、なかなか道具に慣れるのに苦労しますが・・・

 

今回のメインタックルは、

 

P1000404_small 

フォースマスター600と

 

P1000405_small 

サーベルマスターエクスチューン

 

とくにフォースマスター600は、巻き上げスピード&パワーも800番並みと力強くsign03

モーター&クラッチ連動機能は、クラッチを戻した時に以前のスピードで巻き始めるため

片手での操作だけで着底後時間ロスなく巻き上げスタートできますwobbly

 

タッチドライブの押し圧感覚は、最初慣れは必要ですが1時間もすれば慣れる程度ですgood

魚探&魚群アラームは、当日アラームや魚群表示は出なかったものの(悲しい・・・)

水深が表示されるだけでも釣りはし易かったですnote

 

Dscn0440_small_2 

シマノのライトテンヤも、当日の食い渋り状況だとかなりヒットしてましたね~notes

 

Img_1628_small_2 

こんなセッティングや

 

Pb142005_small 

こんなセッティングで

ライトテンヤ、南倉敷店で絶賛販売中ですsign03

周りと合わせるために、オモリを追加して使うことが多いです

 

 

Pb142003_small 

シマノテスター赤澤氏のチューニング

そういうセッティング方法もあるんですね~

 

赤澤さんには、となりで苦戦している平島店の岡本君にも付きっきりで指導してくれていましたcoldsweats01

 

Img_4238_small 

岡本君渾身の1匹shine

 

そんなこんなで大変勉強になる実釣会でした

自身初めてこのような会に参加させていただきましたが、大変参考になりましたconfident

 

P1000410_small 

 

新製品が気になった方は、ぜひレジャックス南倉敷店までrun

 

1819_2_2 

フォースマスター600、サーベルマスターエクスチューンなどお正月にお安くできるキャンペーンですhappy02

ご来店をお待ちしておりますconfident


« 【レイドジャパン】岡友成トークイベントのお知らせ | TOPページ | バスルアー入荷しました »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ