レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« スタッガーワイド新色 | TOPページ | 【メバリング】春はメバル釣りが癒されます♪ »

『タイラバ』 4/6(土)宇野沖釣行  (商品情報)|(釣果情報)2019-04-08 PM04:09

Img_1038_small

シュリンプ山中です。

久々の出船!ですが

Img_1036_small

久々すぎて、愛艇にご立派なワカメが生え生え・・・喰えそうだな。

まあ、今週に船底清掃の予約をしてあるので、塗料も塗って復活しますけどねcatface

そんなこんなで、

今回はタイラバ1本勝負!

7:30頃出船しましたが、前日の残風と高波で

予定していたアワラ島周辺のハニースポットへは行けず断念。

毎度のごとく宇野港周辺で粘る事にしました。

爆風の洗礼を受けながらも

Img_1039_small

開始1時間位で小型ですがファーストフィッシュGET!

タイラバはお気に入りのアンモナイト60gに、ネクタイはカーリーを装着。

レッド+グリーンというグロテスクなカラーですが、

開幕シーズンはグロいカラーが自分の中では釣れているイメージなので。

根拠は見つけるのは難しいんですけどねsweat01

そして風が落ち着いてきた所で

Img_1041_small

友人のあんちゃんもGET!

水深40m前後での反応が良いので、ポイント移動

を繰り返しながら40mラインを根気よく攻めていると

Img_1042_small

来月奥さんになるあんちゃんハニーheart02にも

Img_1043_small

おめで鯛fish

エエのがきました!

自己新もおめでとうcatface

この日は釣った真鯛を持って奥さんの親父さんと宴会パーティー

との事で、早めの12:30頃撤収しました。

ボウズ覚悟だったので良かった~

と、ここで商品紹介をさせてください。

P4080884_small

シーフロアコントロールさんの

ジャムフックライト#1/0

ショートバイトの多発する時季やパターンには

最高の掛け仕事をしてくれるフックですcatface

本当に即アワセで良く掛かるフックです。

かなり軽量に仕上がっている為か、チョン!と合わせて

スッ!と刺さってくれるフックですよ。

その他、

P4080885_small

大鯛向きのジャムフック

P4080887_small

カーリータイプネクタイ

P4080888_small

ストレートタイプ

P4080889_small

交換用ユニット

P4080886_small

シリコンストッパーやアシストフックなど

当店ではシーフロアコントロールさんのタイラバ用品を

豊富に品揃えしておりますgood

それから、

P4080879_small

私も愛用している

飛び散らないウロコ取りcatface

もう、真鯛の為にある!と言っても過言でない程

真鯛のウロコ取りが楽になります。

Img_1046_small_2

こんな感じで、削いだウロコは本体の収納BOXへ集まります。

Img_1049_small_3

両刃になっているので、取りにくい腹ビレ・胸ビレ周辺など

Img_1047_small_2

キッチン周りを汚さず、ウロコ取り作業ができます。

このウロコ取りがあれば恐い恐い恐~い奥さんにも怒られないcatface

ある意味我が家で重宝しています(笑)


« スタッガーワイド新色 | TOPページ | 【メバリング】春はメバル釣りが癒されます♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ