レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【新製品・Tシャツ】Dスタイル・ゼナック予約受付中! | TOPページ | 5/12(日)ショアテンヤ&オフショアテンヤ  »

【エギング・ショアテンヤ】出雲・大社まで行ってきました  (釣果情報)2019-05-12 AM09:00

Img_9889_small 

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、GW明けに満を持して出雲の大社地方までエギングに行ってきましたrvcar

春イカ狙いも2年ぶりですが、出雲はかなり久しぶりでしたcoldsweats01

GW仕事頑張ったご褒美に、アオリイカが遊んでくれるかなぁup

 

夜中の0時に倉敷を出発rvcar

朝一目指した場所は、十六島港

3時前には到着して、場所取りも完璧、あとは釣るだけscissors

が、この日は冷え込んでて激寒shock

さらに山陰の冷たい風が吹き荒れ・・・typhoon

朝一はほとんど釣りにもならず、心も折れて7時には暖をとりたくなり車で移動sweat01

次は、大社築港へ

ここも10時過ぎまで頑張ってみましたがノーバイトcrying

13時が納竿予定なので、最後に地磯で釣りがしたかったので

 

Img_9887_small_2 

宇竜港へ

 

Img_9886_small_2 

宇竜港といえば、『ごんげん丸』さん

宇竜周りの磯に渡りたいときは、ぜひごんげん丸さんをご利用くださいませ

 

 

Img_9885_small_2

トイレ、駐車場もあって便利なポイントですflair

 

Img_9884_small_3 

駐車場裏の磯へ上がりますrun

 

Img_9890_small_2 

ザ・山陰って感じですsign01

 

Img_9888_small_2 

この入り組んだ磯は、瀬戸内には無い感じでテンションが上がりますnote

 

 

ここでもエギングをしてみながら、ショアテンヤ(ひとつテンヤを陸っぱりで)も挑戦

山陰の豊富な魚影なら、何かしら釣れるはず・・・

すると・・・

 

Img_9892_small 

カサゴをゲットhappy01

ボウズ逃れできましたhappy02

 

さらに

 

Img_9896_small_2 

ベラをゲットsign01

ずいぶんおデブで赤いベラ(笑)

海が変わると魚もカラフルになりますねshine

 

さらに続けていると、いいアタリがあり電撃フッキングsign01

強烈な引きと叩くアタリは、もしやマダイか?と思いながら・・・

 

Img_9898_small 

釣れたのは、メスのコブダイ

まだコブが出る前の見た目グロくないやつ

引きは立派なコブダイでしたscissors

 

ここからは、コブダイを食ってみたのコーナーrestaurant

 

Img_9903_small_2 

お刺身。淡泊な味です。

 

Img_9902_small 

皮を残して炙ってみました。ゆずこしょうとポン酢で。

刺身より美味しいです。

 

Img_9904_small 

煮付け。淡泊な身なので、これがやっぱり安定の美味しさ。

コブダイは煮て食べるのがベストかな。

 

Img_9905_small 

アラでお吸い物。普通にいい出汁でて美味いです。

 

以上、出雲釣行でした

ん?何を釣りに行ったんだっけ?(笑)

 

アオリイカ、大潮周りで釣れています

瀬戸内は今度の大潮から狙い目ですsecret

また、リベンジしまーすhappy02


« 【新製品・Tシャツ】Dスタイル・ゼナック予約受付中! | TOPページ | 5/12(日)ショアテンヤ&オフショアテンヤ  »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ