レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | オーバスライブ モラモラRB入荷! »

【ひとつテンヤ】真鯛好調!地区交流戦やってきました!  (釣果情報)2019-06-15 AM09:00

P1000497_small 

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

プロ野球は、現在セ・パ交流戦がアツいですが・・・

先日、アングラーズグループのみなさんを誘ってひとつテンヤに行ってきましたscissors

プライベートにもかかわらず、4地区のスタッフのみなさんが集まって・・・

まさに、地区交流戦sign01

負けられない戦いが始まるrock

 

お世話になった遊漁船は、玉野市出船の『幸友丸』さんship

いつもしっかりと釣らせてくれる、頼れる船長さんです

 

船長の指示でテンヤの8号からスタートsign01

宇野沖は、6~8号がメインで、場所や潮流によっては5号、10号も使います

 

P1000469_small 

みなさん、それぞれの誘い方、ひとつテンヤで狙っていきます

 

P1000471_small 

ベテランの方から、初挑戦の方までいろんな参加者

 

P1000480_small 

こちらは、南倉敷店スタッフの笹木さん

遊漁船でのひとつテンヤは初挑戦

 

P1000478_small 

南倉敷スタッフ山中くん

いつも頭の中はマダイのことばかり

とくにひとつテンヤの釣行数は抜群です

 

P1000475_small 

今回わたくし岡田は、あえて専用ロッドではなく違うロッドでどれだけできるか1日チャレンジ

使用したロッドは、

 

SLASH

アーカードエアー タイプX 802GTR

 

おかっぱりエギングロッドですが、GTR釣法用ですのでソリッド穂先になっています

長さも2.4mと丁度良いので使えるのではないかと思って・・・

 

結論から言うと、十分に使えます

専用ロッドと違うなと思った点は、

・グリップエンドが短いので釣れたあと脇に竿が挟めない

・エギングロッドなので、ロッド中央あたりから張りがあり、大きい鯛が掛かった時柔軟に曲がらない

こういうのも勉強

やっぱ専用ロッドだな!って思いました

みなさんも、ぜひ専用ロッドの購入を検討してくださいね

 

釣果の方は・・・

 

Img_6_2 

丸岡地区長

 

Img_1 

あら、懐かしい。河合地区長。はい、ぽっちゃり河合です

 

Img_8 

細井店長

 

Img_2 

田中店長

Pic_0833 

もう一発田中店長

アコウ55cmはスゴイですよ、瀬戸内でこれはすごい

 

Pic_0825 

山中くん

ぶっちぎりの竿頭、2ケタ釣果でした

もう真鯛と友達だね

 

P1000487_small 

竹村副店長

始めてのひとつテンヤ、釣れて良かったですね

 

P1000465_small 

わたくしもちゃんと釣ってますよ

最大50cmでした

ちょっと今回は苦戦しましたね

まぁ、段取りから当日の世話までちょっと疲れたからと言い分けして(笑)

 

P1000482_small 

南倉敷スタッフの笹木さん

レクチャーしたら、イイ感じに誘って今にも釣れそう

 

P1000489_small 

そして、ついにマダイがヒット

初ひとつテンヤのマダイがいきなり大型

渾身のファイト中

 

P1000492_small_2 

やりましたぁ

59cmの良型マダイ

強烈な引きにびっくりしたみたいですが、ひとつテンヤの魅力を知ってしまったみたいですよ・・・

ちょっと奇形のマダイで、顔がデカく顔だけなら70クラスでした(笑)

 

三笠テンヤ8号でヒットでした

 

 

マダイは、下津井沖、宇野沖で好調です

ひとつテンヤ、鯛サビキ、タイラバ、どれも好釣果

いろいろ用意していってくださいね

 

Img_9


« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | オーバスライブ モラモラRB入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ