レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« バスルアー入荷! | TOPページ | 新製品バスルアー入荷 »

【夏のバス釣り】ダム巡りの旅・その8  (釣果情報)2019-08-09 PM02:16

Img_0201_medium  

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、マグロ釣りが中止になったので、ブラックバス釣りに行ってきましたrvcar

季節は真夏、夏と言えば数釣りnote

灼熱の中、頑張ってみましたよ~

 

 

向かったのは、今年調子のよいと噂の三川ダムrvcar

10数年前に、八田原ダムはよく通ってましたが、三川ダムは初めての釣行

10時過ぎに到着し、ダムサイトから車で様子を見てみますeye

真夏なので下流、中流はアオコが発生しており水質が悪かったのでバックウォーターへrun

すると水質はクリア

ちょっと橋の上から覗いてみると・・・

40~50アップのデカバスがうようよ泳いでるじゃないですか!

なんじゃここのフィールドはと、心も踊るオジサンバサー(笑)

 

でも、そんな見えてる天才バス君が簡単にバイトしてくれるわけもなく・・・

しばらく狙ってみてもダメでしたcrying

 

諦めて少し下流の濁りが入っている場所へrun

ネコリグ、ノーシンカーなど定番リグで攻めるもアタリがあってもなんかいまいちの反応sweat01

なかなか釣れないので、たまに逃げ惑うベイトを見てふと思いflair

 

11  

フィッシュアロー

ウィールヘッド 2.4gに

SLASHのテイルカットサタンをリグる

 

それをアクションをあえて付けないI字引き

すると・・・

 

Img_0196_medium_4  

小さいけどゲット

Img_0206_medium

続けてヒット

 

Img_0212_medium  

ちょっとだけサイズアップ

 

Img_0214_medium  

ちょっとワームを変えてみました

Img_0220_medium  

エバーグリーン

ラストエース75

 

マッチ・ザ・ベイトです

巻きキャロなどもリグってみますが、何よりこのジグヘッドがどハマりsign01

ペラ系など水押しがあるものが良いみたいcatface

 

Img_0218_medium  

ひとしきり入れ食いタイムを味わった後、アタリが無くなったので少し上流へ移動run

クリアと濁りが合流する地点に釣り座を構えるとこれが正解note

 

Img_0225_medium  

再びテイルカットサタンでヒット

 

Img_0234_medium  

アタリがあっても乗りは悪かったので、ワームチェンジ

すると、これがさらに大当たりsign01

 

Img_0242_medium  

SLASHのライブサタン3インチ

これに変えるといつまでも入れ食いモードに突入sign03

 

Img_0238_medium  

Img_0240_medium  

数釣りも楽しい

 

Img_e0236_medium  

ライブサタン絶好調note

 

Img_0246_medium  

なんぼでも釣れますhappy01

 

Img_e0243_medium_2

子バスがベイトフィッシュ吐きましたwobbly 

いつの間にか夕方5時前になり、ベイトを追いかけ回すバスたち

そこで夏らしくトップで釣りたいと思い、バズベイトを投入

ちょっと刺激が強すぎるのか逃げるバスたち(笑)

羽根モノルアーにチェンジ

 

すると、こんどは15匹前後が集まってくる始末sweat01

そしてヒット!

 

Img_0253_medium  

トップで釣れて満足happy02

 

さらにベイトに合わせるために、シャワーブローズショーティーを投入

 

Img_0260_medium  

今度はブラインドでヒット!

トップで釣れると嬉しいですね~happy01

 

こんな感じで夏の数釣りを楽しんできましたnote

入れ食いを楽しみたいなら、今行くのがいいですよ

暑いので体調管理には気を付けてくださいねsweat01

 

釣り方などはレジャックス南倉敷店まで

ご来店をお待ちしておりますconfident

 

 


« バスルアー入荷! | TOPページ | 新製品バスルアー入荷 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ