レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 煙ING | TOPページ | エバーグリーン入荷情報 »

【真夏のショア釣り】下津井でマダイ・キスを狙う  (釣果情報)2019-08-01 PM01:13

Img_0168_small  

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

毎日、異様な暑さですね~sweat01

熱中症にはくれぐれも気を付けて、釣行予定を立てましょう

これからは夜釣りがおすすめですよmoon3

 

先日、下津井でショアからマダイ、アコウ、キスを狙って釣行してみましたrun

狙い通りの魚は釣れるのか・・・sign02

準備の時点から汗だくになるので、釣行は17時から(笑)

今回用意したエサは、冷凍エビと砂虫flair

まず、明るいうちは話題のショアテンヤでマダイやアコウを狙ってみますcatface

 

最初立った場所では、沖ではいい潮が流れているものの届く距離ではどんよりとした潮

当然のようにアタリ名無し

だいぶ東の方は、潮がぶつかっていい感じになっていたので、猛暑の中歩いて移動sweat01

ちょんちょんとシャクって、フォール

今回は、9フィートのエギングロッドを使いました

4~10号を使ってみましたが、5~6号がちょうどいいですねnote

 

もちろんショアテンヤにおすすめのテンヤは・・・

 

Img_0182_small  

三笠テンヤ

シャクりやすいですねhappy01

 

連続でシャクッててもアタリが無いので、着底後少し置いておくとアタリがあり

 

Img_0176_small_2  

カサゴをゲットsign01

数匹釣れましたけど、小さいのはリリース

小さいガッシーを含めると釣れるんですけど、狙いはマダイとアコウなので・・・

 

そのまま、ナイトショアテンヤに突入moon3

粘ってみましたが、残念ながらナイトは不発bleah

からの、ナイトちょい投げup

下津井では貴重なキスを狙う

 

すると・・・強烈なアタリsign03

 

Img_0185_small

良型のキスが釣れましたhappy01

 

Img_e0186_small  

測ってみると、なんと25センチ

こんなん釣りたかったんですよ~

美味しいキス天ぷらになりましたheart04

 

夏の夜釣りで、下津井ではマダイ、シーバスが好調です

ツバス~ヤズ~ハマチクラスの青物の回遊も始まっています

熱中症に気を付けて釣りに行きましょうhappy01

 

 


« 煙ING | TOPページ | エバーグリーン入荷情報 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ