レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【START スタート】 2ステップTGヘッド入荷! | TOPページ | メジャークラフト ロッド入荷! »

【ショアテンヤ釣行】IN直島 ロクマル真鯛出た! 10/21  (釣果情報)2019-10-22 PM06:49

Img_1571_2

いつもお世話になっている

日の出共同渡船さんで

暗い内から気合の5:00出船!!!

毎度です。シュリンプ山中ですcatface

今回のショア一つテンヤ釣行エリアは

10/20絶賛発売中の

Pa221421

釣り画報11月号 P8~ でも紹介されている

V.I.SOULさんがロケを行ったエリア

【直島】ですcatface

(三笠テンヤのメーカーさんです↓↓)

Img_1298

詳しくは今年7月の当店の釣行ブログ(南倉敷店の釣りパラ)や

V.I.SOUL代表 田中氏のブログ【釣り魂】の記事を要チェックnote

【釣りパラ】↓↓

https://anglers.lekumo.biz/minamikura/

【釣り魂】↓↓

https://ameblo.jp/masoko360/

また、釣り画報11号では

最新の情報など、ほぼ非公開だったネタや

タックル解説など分かりやすく掲載されているので、

是非是非購入すべしgood

(私はソッコーで購入済みcatface)

さてさて、今回はショアテンヤにどっぷりとハマっている

平島店の山下店長と2人で釣行してきました。

毎回思う所・・・

釣れる気しかしないsign03

Img_1573

使用するのは

もちろん三笠テンヤ一色!!!!!

エサは活きた海エビcatface

ポイントへ到着すると、すぐに朝日が昇り始め

内湾へ入ってくる下げの潮も良い具合に効き始め、

始めは

Img_1576_3

コウイカと

Img_1578

コチが序章となる。・・・

何か起きたな!?と察知された方・・・

ええ。起きましたcatface

もうね、

山下店長がしかるべきタイミングで

完璧に真鯛のスイッチON・OFFを

操った1枚!!

Img_1579_2

ギュイ~~~ンとロッドが弧を描き

Dsc00478

山下店長

三笠テンヤ6号 ブラックダイヤモンドゴールド

開始間もなく、雄のロクマルを仕留めましたsign03

三笠テンヤ4号で十分な水深と潮加減でしたが、

あえて6号を使用し、するどい2ステップアクション

からの素早いフォールでリアクション要素を強め,

一番良いタイミングで真鯛にスイッチを入れた完璧な1枚sign03

そして連発で

Img_1584

Img_1587

今度はブライトグリーンゴールド

完全に波に乗った山下店長の暴走が止まらないcatface

Img_1590

 

完全に乗り遅れた私でしたが

Dsc00495

ブライトグリーンゴールド5号

きっちり仕留めましたよnote

あまりにも釣れるカラーのブライトグリーンゴールド。

カラー一覧を参照↓↓

Item_201908

釣れすぎカラーなのでしばらく封印していましたが、

本日封印を解いてみた。(ロクマル出たからsweat01

Dsc00490

またブライトグリーンゴールドで!

これは外道ですが、やっぱり何かと頼りになるカラーですcatface

(昨年の経験から、ショア・オフショア共に

何故かアミパターンの真鯛に強烈にハマるカラーなのは間違いなし。)

その後、徐々に効いていた潮が緩み始め、

Img_1605

Dsc00499

チヌやエソが釣れ始めると本命マダイのバイトが

極端に減ってきます。イコール、マダイの潮が無くなる

ターニングポイント。

Img_1607

小鯛はくるけどねcatface

どうしても

Img_1598

他魚種が

Img_1608

きてしまうsweat02

仕方がないけど、これはこれで楽しめるのも

ショアテンヤの魅力note

完全に上げに転流した後は

じれったい時間が続き、

納竿前に良さそうな潮が効き始めるも

スレてしまったのか、バイトが少なくなりsweat02

Dsc00511

Img_1610

お迎えがやってきました。

こんな楽しい釣りは止められる訳がないsign03

また行こうcatface

 


« 【START スタート】 2ステップTGヘッド入荷! | TOPページ | メジャークラフト ロッド入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ