レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | 豊後水道におすすめのライン »

青物(ヤズ)好調! 11/10宇野沖  (釣果情報)2019-11-11 PM04:39

Img_1706

毎度です。シュリンプ山中ですcatface

先日、同じ港から出船している友人から

近場で青物が爆った!と耳にしたので

ちょっと親父と行ってみました。

親父はサビキで、

私はジグオンリーでcatface

港からおよそ20分、ポイントに着くと

すでに船がプチ集まっており、潮も

良く動いているご様子。(当日は大潮)

早速親父にサビキを投入してもらうと

Img_1703

レジャックス岡山エリア限定のすご~く短い仕掛け

ショート鯛サビキで

Img_1700

あっさり釣れてしまいましたsweat01

全長3mのショート仕掛なので、リーリングで

棚を幅広く探るのがコツnote

一方私はジグ120gでがんばりますが

かすりもしないsweat01

その間親父が

Img_1707

追加していきますnote

流す筋を変えながらしばらく様子を伺っていると

ピンで1ノット程度の潮の緩いエリアを発見したので

Img_1706_3

 

他船に迷惑をかけないよう、船団を外れたタイミングで

細心の注意を払いながら

お気に入りの30gのジグ、チビウロコを投入catface

(たまたまチビウロコがあった)

すると

Img_1708

連発

Img_1796

しました。

Img_1716

ハイピッチで20~25回転巻き上げ後の

フォールバイトがハマりましたcatface

これはこれで面白いnote(サビキが苦手なだけです)

なんやかんやで

Img_1798

イケ間が酸欠状態になってきたので

釣れている最中でしたがポイントを離れて処理fish

Img_1799

(釣果の一部)

私には十分sweat01お腹いっぱいですcatface

チョクリのビニールを使用されている方は

大大爆釣だそうですよ。

帰りに少しだけ

Img_1800

ちょっかい(笑)を出して11時頃納竿しました。(親父が釣った)

詳しいポイントや仕掛け、タックルなど、

分からない事があれば当店へお越しくださいcatface

Pb111473

レジャックス岡山エリア限定の鯛サビキとチョクリ

しっかり在庫ありますよ~note

青物にもOKです!!

※注 青物(ヤズ)にはハリス4号をお選びください。

ヤズ以上のサイズ(メジロ等)が混在する場合はハリスが細いので別の仕掛け

をご用意するか使用をお控えください。元々マダイ用の仕掛です。

---------------------------------------------------------------

20_3

Photo_18


« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | 豊後水道におすすめのライン »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ