レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« バスロッド・ルアー入荷情報! | TOPページ | バラム新色入荷! »

【カワハギ釣り】今年は絶好調!?行ってきました  (釣果情報)2019-11-23 AM09:00

P1000619_medium  

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

今年はカワハギが調子いいとのことで、急遽予約して釣りに行ってきましたrun

お刺身を肝醤油で食べたい・・・ただそれだけcatface

いやいや、カワハギ釣りは奥が深く釣り自体も大変おもしろいんです

さて、どうなることやら~

 

 

今回お世話になったのは、寄島出船の、釣船テンリュウさんship

笠岡沖を特に得意とされている船です

今回初めて乗船させていただきましたが、山下船長はとても気さくな船長さんでしたhappy01

 

向かうのは笠岡沖

1匹目を釣るまでは、なかなかのドキドキですが・・・sweat01

比較的早めに

 

P1000626_medium  

1匹目ゲットnote

仕掛けを下げながら誘って、オモリが着底寸前でアタリが出ましたscissors

 

P1000627_medium  

2匹目でサイズアップsign01

笠岡沖はサイズが良く、私がこの日釣ったカワハギもアベレージ20㎝前後です

 

P1000628_medium  

さらに3匹目sign03

良型がきたーっと、ダブルーっと思ったらフグとのダブルでしたscissors

エサ取りにフグが釣れますが、5~6匹は釣れましたよsecret

 

P1000630_medium  

バケツで泳ぐカワハギ達

ん~順調順調heart04

これは腕が上がったのか・・・なんてcatface

 

P1000629_medium  

エサはアサリ

アサリにアミノソルトなど、粉末を混ぜてから使ってます

みなさん、船べりに仕掛け置きを使ってますよ(私は仕掛けマットですが・・・)

 

開始2時間くらいは順調だったんですが、徐々にカワハギの洗礼crying

なかなかアタリが無い、アタリがあっても乗らない、乗ってもバレる、アタリにすら気付かない・・・

などなどカワハギ釣りに対して多くの引き出しを持っていない私は苦戦sweat01

隣の方は聞けば熟練の方らしく、同じようにやってるように見えてバンバン釣りますwobbly

私の3倍のスピードで・・・

 

P1000631_medium  

たまには、私にも釣れますbleah

とにかくサイズがいい

肝パンですfull

 

P1000618_medium  

愛用ロッドは、

プロトラスト

トリックマスター カワハギ170 9:1調子

 

P1000623_medium  

他に乗船されたみなさんは、どの方もタックルから気合が入ってましたup

私もそろそろロッド新調しようかな・・・

 

もの凄いテクニカルな釣り、カワハギfish

腕によってもの凄い釣果に差が出ますsign01

だからこそみんなハマる釣りなんですね~note

 

食べて美味しいのもカワハギの魅力

 

Img_0667_medium  

お刺身を肝醤油と絡めて

絶品の旨さ、しびれましたdelicious

 

Img_0668_medium  

定番の煮付け

 

釣り方などは、レジャックス南倉敷店まで

瀬戸内はもうじき終盤ですが、四国などはまだまだ冬に向けてシーズン長いです

ぜひ、みなさんもテクニカルなカワハギ釣りにチャレンジしてみてください

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« バスロッド・ルアー入荷情報! | TOPページ | バラム新色入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ