レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | カステラーノン限定カラー予約受付中~11/29(金)まで »

青物SLJ釣行 11/24宇野沖  (釣果情報)2019-11-25 AM11:49

Img_1833

週一ペースでスーパーライトジギング釣行している気がするsweat01

一つテンヤはどうした!?毎度です。シュリンプ山中ですdash

今回は奥さんとその弟、そしてたまに登場する

わんぱくリョータとわくわく遊覧フィッシングcatface

最近調子の良い近場での青物狙いです。

みんな初心者なのでサビキやチョクリも悩みましたが、

私がどうも苦手なもんで、思い切って全員SLJ縛りでする事にfish

ワンピッチが出来なかったら最悪タイラバ感覚で巻くだけでも

狙えるのでcatface

ポイントに着くと、どうもここ最近の良い雰囲気が

感じられません。魚探にマークしておいた場所の反応も

皆無で、朝っぱらから周辺をウロウロ・・・していると

何かがベイトを捕食したような反応が出たと思ったら

『きたーっ!』

Img_1827

ミッション終了delicious

わんぱくリョータが幸先良く初青物をGETsign03

ヒットしたジグは

Pb251503

DUO

ドラッグメタルキャストスリムTG60g

スピニングタックルが苦手な方にはタイラバ感覚のベイトタックルで

TG製60gnote

沈下が早く高感度。シルエットも小さくおすすめです。

これに続き

Img_1831

私も安定のチビウロコでGETcatface

しかし、魚が移動したのか、潮がたるみ始め後が続かず

大苦戦sweat01下げが入るタイミングであっという間に

船団が出来上がるも、前回前々回みたいに釣れている

雰囲気が全く無いので、結局この2本で撤収しました。

近場は終わったのかな~~・・・??怪しい雰囲気

がしてましたが、分からないので

今月は行けたらもう1回、上げ狙いで

釣行してみる事にしますnote

帰りに少しだけ・・・

Img_1835

Img_1838

タイラバでちょっかいを出しましたsmile

ちゃんちゃんnote

現場の生情報等、詳しい事は山中までお願いしますcatface


« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | カステラーノン限定カラー予約受付中~11/29(金)まで »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ