レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« ジョイクロ70再び | TOPページ | バラム降臨(超地獄級) »

【釣果情報】ベイカ釣れています!  (釣果情報)2019-12-08 AM09:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

最近ベイカが釣れているということで、早速釣りに行ってきましたよ~run

 

 

Img_0729_medium

 

向かった先は、水島周辺rvcar

 

ベイカは常夜灯まわりに集まる習性があるので、まずはグルグルとポイント探し

良さそうな場所を見つけたので釣り開始scissors

パッと見てライズは起こってない様子でも・・・

 

Img_0726_medium_2  

エギを投げると釣れましたhappy02

 

ちょっと風が強かったのでアタリを感じるのに苦戦sweat01

でもそれが分かれば

 

Img_0723_medium_2  

釣れますsign01

ロッドはメバリングロッドが丁度使いやすいです

最初、チューブラー穂先のロッドで釣っていましたが、なかなかアタリが分からず気付いたら釣れている(笑)

なので、SLASHの7.1フィートのソリッドティップのメバリングロッドに変更

すると、さっきまでがウソのように

 

Img_0728_medium  

釣れるshine

ソリッドティップが丁度いい

 

Img_0724_medium  

群れでいるので、一度イカを見つけてしまえばいくらでも釣れ続けますhappy01

Pc071497_medium  

釣れまくったエギは、

プロトラスト

タイニーライドエギⅡ

1.5号 カラーはRG

1.8号 カラーはPOG

1.8号の方が、風対策としても使いやすかったです

ベイカのサイズとしても1.8号でOKでしたscissors

 

Img_0729_medium_2  

結局、4時間弱で釣れたのは35ハイ

釣れたイカにチェイスしてくるイカも数ハイいるくらい

今度は、イカメタルみたいにドロッパー仕掛けでチャレンジしてみようかな~

 

Img_0734_medium  

塩ボイルを酢味噌で

 

Img_0736_medium  

ボイルしたのを炙って酢味噌で

写真撮ってないのを途中で気付く(笑)

これめっちゃ美味かったですdelicious

 

Img_0735_medium  

醤油、酒、砂糖で甘辛煮

これが今回最高に美味かった

 

Img_0737_medium  

オリーブオイルと塩コショウ、ガーリックでアヒージョ風

 

どれも美味しくペロッといただきましたbleah

ベイカ美味しい、あなどれません(笑)

 

釣り方などは、レジャックス南倉敷店まで

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« ジョイクロ70再び | TOPページ | バラム降臨(超地獄級) »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ