レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« レイドジャパン入荷! | TOPページ | 『シーフロアコントロール』SLJロッドご予約受付中 »

【豊後水道】ドラゴン太刀魚狙ってきました~  (釣果情報)2020-01-26 PM08:54

Img_0883_medium  

こんばんはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、2020年の初釣りにやっと行ってまいりましたscissors

初釣りに選んだのは・・・豊後水道のドラゴン太刀魚fish

やっぱ一発目の釣りは豪快に決めたいsign03

釣れてくれ・・・モンスターcatface

 

P1000639_medium  

今回お世話になった遊漁船は、広島県竹原港出船の

『スカイマリン』さんship

船も大きくてあまり揺れなく快適note

スピードもめっちゃ速い船happy02

そして・・・

 

Img_0879_medium  

船室の奥で寝転がって地デジを見るtv

高速移動中もすごく電波が良く、ここは家か?と勘違いするほど(笑)

 

Img_0886_medium  

佐田岬の灯台?

爆睡後、2時間30分で豊後水道へ到着

P1000640_medium  

集合の時には土砂降りだった雨も上がって快晴sun

ちょっと暑いくらいで釣りスタートsign01

 

Img_0896_medium  

船広いですwobbly

7名でチャーターなので、キャビンの横にはほぼ釣り人無し

ちらっと写っていますが、福山本店の谷川店長とわたくし岡田

 

P1000641_medium  

さらにちらりと、福山本店のスタッフ傍田さん

とお客様です

 

P1000636_medium  

エサは王道のイワシから

 

P1000637_medium  

エサ持ちの良い、トルネードさんま

 

P1000638_medium  

今回の秘密のエサ、豚の背脂shine

マダコのテンヤ釣りとかに使うやつ

今回これを・・・

 

P1000635_medium  

砥部工房のオリジナルジグテンヤに先に刺して

上からトルネードさんまを巻くスタイルscissors

これに釣れた太刀魚のしっぽを切って付けるとなお良しsecret

 

この日は大潮で潮が速く、水深も200mちょいあり・・・

船長からは、合計で80号になるようにセッティングしてと・・・

なので、ジグテンヤ豊後SP60号に、丸玉おもり20号をリーダーに通して追加

 

Img_0893_medium

 

 

そいつを電動リールをシャクって誘いますsweat01

船長の指示タナ通りに攻めていれば、ほぼ確実にアタリがあり

 

Img_0892_medium  

すぐ釣れました(寝ぼけているのか、寝てる)

指4本とレギュラーサイズ

でもこんなの釣りにきたのではない!

 

Img_0894_medium  

こちらも開始早々釣ってましたup

絶好調男、スタッフ傍田catface

おそらく、この日の竿頭のはず

 

Img_0891_medium

谷川店長は、ちょっと苦戦していた様子sweat02

竿なのか・・・テンヤなのか・・・

 

P1000650_medium  

おすすめのテンヤは、もちろんジグテンヤ

ダブルフックと、独特のカラーラインナップ、軸の柔らかさが特徴

夜光でないヘッドがアタリを増やし、柔らかい軸が乗せてバラさない

 

ロッドは、やっぱりアネスタ太刀魚

愛用は、190Sの7:3調子

こいつで・・・

 

Img_0890_medium  

指6本w

 

P1000643_medium  

指6.5本もゲット

これでも十分デカいけど・・・

 

Img_0887_medium  

でました、指7本のF7サイズ!

ここまでのサイズだと電動巻き上げ中、モーターが止まるhappy02

そこでサイズ感が期待できます

 

Img_e0882_medium  

ジグテンヤのおすすめカラーは、金/蛍光グリーン

48号もありますので、どこでも使いたい方は48号を買って

追加でオモリを付けるといいですgood

 

Img_0885_medium  

60Lのクーラーです

一番デカいのは、しっぽ噛まれているのにまっすぐ入りませんでしたsweat01

数は多くは釣れませんが、サイズがすごいのが豊後水道

豊後水道には夢があるsign03

スカイマリンさんは、2月も出船されるそうです

 

ご興味のある方、釣り方など気になる方は店頭でスタッフまで

ご来店をお待ちしております

最後までご覧いただきありがとうございましたconfident

 

 

20_5

Pop_medium

Photo_38

 


« レイドジャパン入荷! | TOPページ | 『シーフロアコントロール』SLJロッドご予約受付中 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ