レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【紅牙・キャタリナSJ】新製品ロッドが入荷 | TOPページ | 【アブガルシア】新製品バッグ・ポーチ入荷 »

【クログチ釣り】高級魚狙ってきましたw  (釣果情報)2020-02-09 PM01:36

P1000656_medium  

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、他店スタッフと一緒に高級魚を狙ってきましたnote

お魚はクログチ

シログチとクログチでは全然味が違って美味とのことrestaurant

そりゃ釣るっきゃないっしょっsign01

5匹くらい釣れたらいいなぁ~happy02

 

 

Dsc_0548_medium  

お世話になった遊漁船は、愛媛県松山市、和気漁港出船の『しおさい丸』さんship

昔からクログチに精通しており、その他青物、太刀魚など松山沖で釣れる魚をメインに出船されています

太刀魚や青物とのリレー釣行なんかもしています

 

P1000657_medium  

さて、釣り開始sign01

 

P1000658_medium  

 

狙い方は、基本スロージギング

 

P1000681_medium

 

苦手な方は、胴付き仕掛けでも釣れますのでご安心をhappy02

 

P1000659_medium

 

朝一、最初の沈黙を破ったのは・・・

 

Img_6029_medium_2 

モーニングフィッシュは巨大なハモ(笑)

岡山店スタッフ 石丸副店長

スロージギングでw

 

では、本題へcatface

 

Dsc_0531_medium_2  

ジギンガー、児島店の宮田店長

スムースリアクターの200gで

 

P1000671_medium 

児島店のスタッフ丸岡

本日船中一番サイズ55㎝をスムースリアクターで

 

Dsc_0543_medium  

さっきから出てくるジグ

SLASHのスムースリアクター

青物、太刀魚だけでなく、じつは根魚が一番反応するジグかも

とにかく万能なジグでどなたでも使いやすいですnote

Img_6035_medium  

Img_6062_medium  

岡山店のスタッフ伊達

スムースリアクターもプリティーの虜heart04heart04 

私はというと、ちょっと色気を出しまして・・・

 

P1000675_medium  

ダイワ TGベイト 150g

この日は鉛ジグは200g前後だったので、タングステンなら150gでOKでしたshine

砂地だった場合根掛かりの心配も無し

タングステンのスロージギング、根ギングもおすすめの狙い方

P1000680_medium  

食いが渋い時間帯やとにかく爆釣したい方、

ジギングに慣れない、疲れた時はジグフックにエサを付けましょうsecret

 

P1000665_medium  

全部のフックにエサを付けるのがコツ

エサのおすすめは、

 

P1000655_medium  

イカの短冊を半分に切って

 

P1000637_medium  

太刀魚でお馴染み、トルネードさんまを

P1000690_medium  

小さく切るのも釣れるコツ

 

P1000638_medium  

その他、個人的に豚の背脂を小さく切って釣ってましたw

 

P1000667_medium  

P1000669_medium  

意外と豚の背脂のフックを喰ってたのは、ここだけの話・・・gawk

でも、イカ短冊とさんまがベストかなscissors

 

P1000684_medium_2 

スムースリアクター200gで、54㎝をゲットsign01

 

ジグ+エサの釣りに最適だったのは・・・

P1000653_medium  

PROTRUST アネスタ太刀魚スペシャル 190S

絶妙な7:3調子

太刀魚のようなシャクッたり、ステイしたり、シェイクしたりという誘い方にバッチリscissors

太刀魚釣りとのリレー釣行にも最適なロッド

電動リールとの相性もバッチリですよw

 

 

Img_6039_medium  

とにかく、入れ食いでダブルヒットも多数happy02

 

Dsc_0542_medium_2  

1人でダブルなんてのもありwobbly

 

Img_6064_medium  

いっぱい釣れました

1人5匹どころの騒ぎではない爆釣impact

 

P1000694_medium_4 

最後の方に、TGベイトで55㎝sign03

タングステンのジグ、おすすめですnote

 

P1000699_medium  

途中飽きるくらい釣れて(笑)

全部で24匹釣れてましたw

5人で100匹超えup

 

それでは、ここから美食の時間restaurant

 

P1000700_medium  

皮を削いでお刺身

 

P1000703_medium  

皮付きで炙り刺身

皮付近が一番美味しいらしいので、どの料理も皮付きがおすすめです

 

P1000705_medium  

握り寿司

皮だけ炙ったのと、身まで炙ったバージョン

 

Img_0914_medium  

バター焼き、美味いdelicious

 

Img_0915_medium  

天ぷら、身がふわふわになって美味しいsign01

後から聞いた話、天ぷらが一番美味しくなるんだそう

P1000706_medium  

頭のアラでお吸い物

ちなみに前日つくった骨入りアラ汁は、白濁汁になりました

コラーゲン?ゼラチン?で白濁になるそうで、美味かったですけどね

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました

釣り方やタックルなどはレジャックス南倉敷店までrun

クログチの食べる旬は、4~5月だそうです

そのころに釣ってみて食べてみたいもんです

ご来店をお待ちしておりますconfident

 

 


« 【紅牙・キャタリナSJ】新製品ロッドが入荷 | TOPページ | 【アブガルシア】新製品バッグ・ポーチ入荷 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ