レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【フォトコンテスト】本日より開催!【2020春】 | TOPページ | 【誕生祭】南倉敷店10周年記念イベント開催決定! »

目指せプリバス!倉敷川行ってきました  (釣果情報)2020-03-02 PM05:28

Img_5295_medium

どうもスタッフ内西です

先日、倉敷川に行ってきました!

  

実は今年入ってからもう3回行ったのですが全部撃沈、、、

目の前まで追ってきたりテールバイトだったりと惜しいところまで来ていたのですが

まあノーフィッシュですよ

 

しかしストロングにバスが釣りたい!

その一心で今回もスピニングを握らず挑みました(笑)

  

 

午前中は中流域(藤戸大橋周辺)をランガン

ブレイクやカバーを重点的に巻いたり撃ったり

すると

 

Img_5661_medium  

わ、ワンバイト、、、

アタリがギルっぽい

 

それからはアタリの一つもなく気が付けば夕方

下流のシャローエリアで杭などの障害物にひたすらラバージグをぶち込む

しかし反応が無い

 

ふとシャローに風が当たってることに気が付く

スピナーベイトにチェンジしてひたすら障害物周りを攻めていると

待望のバイト!Hアクションのロッドがブチ曲がる!!!

しかしやけにドラグが出る、、、これ雷魚じゃね?

ボウズだけは免れたかったので丁寧にファイトして上がってきたのは 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5667_medium_2  

バスでした!!!! 

 

Img_5666_medium

待望の初バス!思わず大声で叫びましたcoldsweats01

倉敷川でここまで綺麗なバスが釣れるとは思いませんでした。筋肉質だしこりゃ引きますわ

諦めなくてよかった! 

この時期だからこそゴツイ&嬉しい一匹でした!

 

 

ジャークベイト、スイムジグ、スモラバが主流となっている倉敷川ですが

巻いても全然反応有りますpunch

春のクオリティフィッシュ、皆さんも狙いに行って下さいね!!


« 【フォトコンテスト】本日より開催!【2020春】 | TOPページ | 【誕生祭】南倉敷店10周年記念イベント開催決定! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ