アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 芥川マス釣り | TOPページ | 船カワハギ第3戦 »

お手軽ロックフィッシュINりんくうイオン泉南前  (釣果情報)2010-12-21 PM03:25

アングラーズ森小路店 八尾と愉快な仲間達happy01

12月20日22時~1時頃まで 天候sun typhoon無風typhoon

友人3人とぶらっと、りんくうイオン泉南前のサーフにある堤防からメバル&ガシラ狙いhappy02

釣り経験は学生時代にちょろっとたしなむ程度やっていたとの事ですが、エサのアオイソメを見ると・・・・coldsweats01

無論私が全てお世話係として魚を釣ってもらう事に集中するつもりで張り切って頑張りましたhappy02

3人とも違う釣り方でメバル&ガシラを狙ってもらう為に、3種類仕掛を用意しましたflair

Pc211290

  • 左:胴突き仕掛 (マリン)つれちゃうねん
  • 真ん中:ウキ仕掛(オーナー)一ヒロ浮子メバル
  • 右:投げサビキ仕掛(ささめ針)メバルサビキ

3種類の釣りをしてもらうことで、メバルの遊泳層を調査smile

Pc211294

竿は専用ロッドを使わずに、挑戦してもらいました。

  • バスロッド:(マリン)グレイブGSF642ML
  • エギングタックル:(マリン)シーヴァZDT832M
  • ワインドロッド:(マリン)ダートソードDSX862i

仕掛準備完了!!

びっくりするぐらい皆めっちゃくっちゃ釣っちゃると気合十分smile

しかし・・・潮止まり・・・

根掛り多発・・・

エサつけてぇ~happy02針とれたぁcoldsweats01オモリとれたぁwobblyちょっと寒いgawk

また根がかりやぁんpout

っと言う具合に大忙し・・coldsweats02sweat01その苦労と皆の努力あって必然の奇跡が!!

キタァーーーーlovelysign03

Photo

投げサビキ担当、名倉氏がガシラをキャッチshine

全員テンション上がりまくり!!!

浮き釣り担当ユリちゃんもフグちゃんをキャッチhappy01

Photo_2

胴突き仕掛つれちゃうねんでガシラつっちゃたねんと言わんばかりの中井氏(happy01)

Photo_4

その後、ナンジャコリャーsweat01悲鳴の先には・・・shock

Photo_7

アナゴに一同、10分あまりの時間大笑いhappy02

このアナゴの様に笑いを取りたいものです。。。bleah

その後はジグヘッド+虫エサでメバルキャッチhappy01

Photo_6

その後ガシラプチ連チャンモード突入!!!

Photo_12

皆が本命の魚を釣ってくれた所で私もチョコット釣り開始delicious

アングラーズグループ、一押し仕掛「山リグ」使用!

山リグの特徴はゆっくりとただ巻きするだけで、水流を受けて艶めかしくワーム(虫エサでも可能)が動き、メバルなどロックフィッシュの禁断のスイッチを入れてしまいます。

ガシラ狙いの際は底に着底後、ゆっくりゆっくりリールを巻くだけで釣れちゃいます。

このパターンで怒涛の3連発で納竿

(友人にも格好がつけれて一安心confident)

Pc211293 Photo_15

本日の釣果です↓短時間でも楽しめますsun

Pc211286_2

まだまだこれから熱くなるロックフィッシュを皆さんも堪能してくださいねshine

皆さんも今お持ちの道具でもロックフィッシュを楽しめますので、なんなりと御相談くださいませ。

楽しい釣りをしていただける様に店頭にてフルサポートさせて頂きます。

 


« 芥川マス釣り | TOPページ | 船カワハギ第3戦 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ