アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« ブログ再開させていただきます | TOPページ | 摩耶埠頭にてシーバス&キビレ釣行 »

南紀アオリイカヤエン釣行  (釣果情報)2011-03-24 PM04:22

東日本大震災で被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

被災された方々のお気持ちを考えますと

賛否両論あると思いますが、ブログを再開する事に致しました事をお伝えいたします。

アングラーズ森小路店八尾です。

高見屋ブログでもご紹介頂きました和歌山・南紀の地磯で師匠の高見店長(橿原店)と

平谷店長(香芝店)新居さん(まるは洲本店)と釣行して来ました。

磯を熟知した高見店長は北西風にも強いポイントに我々を連れて行ってくださいました。

準備を済ませ、アジを投入していた平谷店長に一投目からイカがアジを抱いています。

浅場にイカが走った為、平谷店長は自ら浅い方に移動しながらのやり取りの末、

1.2Kgのアオリイカをキャッチ。

その後、私にもアタリ。何とか取り込め500g程のアオリをキャッチ。

この釣れたイカはヤエンをいれたら一度アジを離してしまったのですが、

そのまま(ヤエンもアジに到達していました。)放置すると、ヤエンごと抱いてくれたので

かなりラッキーでした。

高見店長は新居さんや私への指導をする合間に1.5Kgを頭に良型ばかりを3杯とって

おられました。沖目を狙われていたので、ラインがもう少しで全て出てしまいそうに

なりながらも、アオリイカを乗せ、取り込むので凄い。

新居さんは淡路島から南紀には始めての釣行だったそうですが、

高見店長の指導を飲み込みながら、1.6kgまでを4杯キャッチ!!

私は・・・アタリ総数・・・15回ぐらい・・・!?

ちびっちゃいイカが何回ものりますが、なかなか釣り上げる事が出来ず、

結局キロアップを手にしていないのは私だけになってしまいましたが・・・

900gまでを4杯キャッチに成功!!

私も見よう見まねですが少しでも匠の技を取得し、今期の目標は・・・

同調40センチオーバーです!!

只今、アングラーズグループでは東北地方太平洋沖地震の義援金の
お願いをしております。5月8日までに集まった義援金は
日本赤十字社
義援金窓口へ寄付を行ないます。御協力宜しくお願い致します。        


« ブログ再開させていただきます | TOPページ | 摩耶埠頭にてシーバス&キビレ釣行 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ