アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 中紀アオリイカ釣果速報♪♪ | TOPページ | 中紀・ヤエン修行に行ってきました!! »

初夏の渓流を満喫  2011-05-10 PM03:30

アングラーズ本店 小松です。

5月9日、奈良県、舟の川方面に渓流釣りに行きました。

Photo_3

久し振りの渓流釣り。山の景色を楽しみながら

入川ポイントまで、山道を約1.5km歩きます。

Photo_4

Medium

最近はまとまった雨も少なく、川は渇水気味。

Medium_2

それでも、流れの落ち込み、岩の陰、ちょっとした深みに仕掛を流して釣りあがります。

Photo_5

Medium_3

本日も『エサ』はメインに『イクラ』を使用。

同行の小林店長は『ミミズ』も用意していました。

2人でポイントをかわるがわる探っていきます。

すると

Photo_6 Medium_4

美しい渓流魚が心地よい引きを楽しませてくれます。

Medium_5 美形イワナくん。

そしてこの落ち込みではエサに現地調達した『クロカワムシ』を使いました。

慎重に仕掛を振り込み、仕掛を張ると

Medium_6

白泡の切れ目で、目印がはしりました。

今までにないシメコミをかわし、無事取り込んだのは、

Medium_7 イワナ26cm

この日の私の仕掛は

竿5.3m

天糸 フロロ 0.8号 道糸、ハリス通し0.3号

針は『がまかつ 一刀アマゴ王 7号』

Medium_8 最近のお気に入りです。

そしてポイントにあわせてオモリの交換が容易にでき、細糸でもズレにくい

『ヤマワ ゴム張りガン玉 ハードタイプ』がゼッタイオススメです。

Medium_9

本日、朝6時過ぎからお昼の12時まで釣り、2人で

アマゴ20cmまでを26匹

イワナ26cmまでを7匹 の釣果でした。

今後雨が降って水量が少し増えれば、楽しみです。

最後に

山の動物、落石など『危険はある』ということは、常に意識しておきましょう。

初心者の方は単独釣行は避け、2人以上で安全に釣りを楽しんでください。


« 中紀アオリイカ釣果速報♪♪ | TOPページ | 中紀・ヤエン修行に行ってきました!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ