アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« NEWSゆう+御視聴ありがとうございました! | TOPページ | 泉ダコに会いたくて・・・ »

週末は何を釣りに行きましょか?!  (釣果情報)2011-08-27 PM04:31

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

TVの取材予定は全て終了して放送されましたが、私思いました。

TVの力ってやっぱり凄いですねsign03

「釣りをやってみたい!」というお客様からの問い合わせを

頂いたりと何とも嬉しい事です。

そこで!!

初めての方でも簡単に手軽に楽しめる

ウナギ釣りや手長エビ釣り以外も御紹介致します!!

ズバリ!

淀川の風物詩ハゼ釣りです!!

釣りビジョン「関西発!海釣り派」御紹介して頂けましたdog

↑こちらのサイトでも詳しく説明されておりますflair

いたって簡単な仕掛で遊べますhappy01

代表的な釣り方はちょい投げ仕掛とノベ竿でのウキ釣りの代表的な2種類に分かれます。

・ちょい投げ仕掛

ルアーロッド(バスロッド・エギングロッド・シーバスロッド・メバリングロッドetc...)

オモリ2号(7.5g)~5号(18.75g)が投げれる竿で持ち重りが少ない竿がベストです。

オモリの重さは竿で底がしっかり感じ取れる重さが一番理想なオモリの重さと言えます。

小型スピニンググリール 道糸ナイロン2号程度(PE0.8号などでも可)

仕掛はこちら↓

Photo_7

・ノベ竿ウキ釣り仕掛

ノベ竿(1.2m~4.5m程度)ノベ竿って何?!と思った方flairリールがつけれない竿ですflair

仕掛は竿の長さに合わせた仕掛を御用意しております。

Photo_8

エサはアオイソメやイシゴカイですflair

29日に今年初のハゼ釣りに釣行する予定ですが・・・

本日のゲリラ豪雨でどちゃニゴリで釣りになるんかな~crying

雨の後はやっぱりウナギの喰いがたつのでウナギ釣りになるかもですhappy01

釣行後は報告致します!

って実は25日に琵琶湖にブラックバス釣りに行ってましたdog

ちゃんと釣ってきましたhappy01

Photo_10

Photo_12

浅田君と2人で出撃!和邇で私が40以下を1匹。

ヘビキャロでワームはフラッシュJ3’を使用。

矢橋人工島でおちび×1 ジグヘッドにカットテール3’

浅田君は水路でチビバス×1と矢橋人工島で1匹追加で終了!!

久しぶりにバス釣りに行ってきましたw

では淀川釣行報告は30日頃にアップいたしますconfident

では楽しい週末をお過ごし下さいねshine


« NEWSゆう+御視聴ありがとうございました! | TOPページ | 泉ダコに会いたくて・・・ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ