アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 春の磯は、賑やかです。 | TOPページ | フィッシュオン門真店入荷情報 »

天川村へ行ってきました!  2017-03-18 AM10:58

こんにちは!

フィッシュオン門真店の中本です。

先日、研修で初めての渓流釣りへ行ってきました!

P1010002 日券を購入し、雪の残る中、初めての渓流釣りがスタートしました。

P1010004 まずは講師の奈良橿原店、高天さんから釣り方の説明を受けます。

P1010009 仕掛けはこんな仕掛けを用意しました。

P1010011 エサはイクラとミミズ、ブドウ虫を使い分けます。

なかなか釣れず、苦戦していましたが、高天さんからレクチャーを受け、なんとか釣れました!

P1010020 横で高天さんがゴソゴソと石の裏を探っています(笑)

P1010022

P1010023 川虫が取れました!

エサに反応が悪くなったら現地でエサを採取するといきなり食いだすこともあるのでぜひ試してみてください!

P1010027 最終的に5人で50匹ぐらい釣れましたが、私は5匹・・・。

もっと修行します・・・!

始めての渓流釣りでしたが、楽しめました!

P1010029 敷居が高いと思われがちな渓流釣りですが、意外と手軽に始めることができます。

始めての私でも釣れたのでぜひ渓流釣りに挑戦してみてはいかがですか?


« 春の磯は、賑やかです。 | TOPページ | フィッシュオン門真店入荷情報 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ