アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« またまたルアー入荷情報♪ | TOPページ | ルアー入荷情報!! »

玉川峡にて小物釣り  (釣果情報)2019-04-27 PM07:40

皆様こんにちは!アングラーズ本店の宮地です(^_^)

今回は和歌山県北部にある玉川峡へ小物釣りに行って来ました。

Dsc_0728水が綺麗で自然豊かな良い場所で私のお気に入りのスポットの一つです(^_^)

Dsc_0718え?熊出没?

熊が怖くて渓流釣りが出来るかぁ!!!と玉川峡の奥地へ・・・(※良い子並びに紳士淑女の皆様はマネしないでください)

早速魚影を見かけたので、ミミズの切ったものを針に掛けて流してみると・・・

Dsc_0723即座に掛かるアブラハヤ、手軽に釣れるので親しみやすい渓流の魚です(^_^)

Dsc_0732

この後もチョロチョロと釣れて最終的には7匹ほどで終了して早々に切り上げました。

別に暗くなって熊と出くわすのが怖いとかそんなんではありません、軽く釣りがしたかっただけです。

・・・ホントですよ?

所で、このアブラハヤは「ニガハヤ」という別名があり、苦くて食えたもんじゃないと思われがちですが内臓をキレイに取り除けば普通の白身の小魚で唐揚げや天ぷらなんかにもできます(^_^)

Dsc_0733そしてこれがアブラハヤの唐揚げ、手軽に出来る酒のアテです。

「焦げてんじゃねぇーか」?気にしない気にしない(^_^;)

~~~お知らせ~~~

2019春フォトコン開催中!!

A2df66fcbac7b24c7cf696aa2d8b7fa2_9

69ad9bc8bfec7720fdbf45114f1006607_9

8d1ff0b79700305e82ae4c632ca712cf7_9


« またまたルアー入荷情報♪ | TOPページ | ルアー入荷情報!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ