アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 明石船タコ女子会♪ | TOPページ | 入荷情報!!! »

加太の落とし込み  (釣果情報)2019-08-09 PM12:02

Dsc_0319 皆様こんにちは!アングラーズ本店の宮地です(^_^)

今回は三邦丸さんのお世話になり加太で落とし込みに初挑戦!

Dsc_0302 今回使用したロッドはこちらのアネスタ太刀魚SP190

太刀魚の他にこんな使い方もできるんです(^_^)

Dsc_0301 リールはシマノのフォースマスター!こちらは当店店長新保より拝借しました・・・(^_^;)

今は小さいイワシが回遊しているという事前に情報が入っていたので仕掛けは針の比較的小さいものを使っていたのですがアタリがなかなか判り難い・・・(ーー;)

仕掛の落ちる速度の変化、穂先の動きの変化に集中しながら粘り強く待っていると・・・

Dsc_0304 ついにヒット!50cm弱ほどのハマチでした(^_^)

Dsc_0306 しばらく同じよう落とし込んで行くとまたまたヒット!

さっきのより一回り大きい!やったぜ。

そしてこの後すぐに大きなアタリがあったのですが途中で仕掛けがブチッ!

二匹目のハマチを釣った際、後半畳み掛けようとドラグを締めてそのままにしておくという大ポカで大魚を逃がしました・・・私の馬鹿!(´Д⊂ヽ

めげずに仕掛けを付け直して再開、そして・・・

Dsc_0310 やっぱりお前か!

どうも私はガシラと縁があるようです(^_^;)

Dsc_0320

まあ、ボウズでないだけ御の字といったところでしょうか・・・(^_^;)

以上、スタッフ宮地の釣行記 「加太の落とし込み」でした!


« 明石船タコ女子会♪ | TOPページ | 入荷情報!!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ