アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 新製品入荷案内♪ | TOPページ | 琵琶湖むらっちガイドいってきました♪② »

琵琶湖むらっちガイドいってきました♪  (釣果情報)2019-08-21 AM07:00

2019年8月21日 アングラーズ寝屋川店 平谷

Photo_12

皆さんこんにちはsun

昨日人生初バスボート釣行行ってきましたdash

なぜ今まで行ったことなかったかというと・・・船酔いcoldsweats01

釣具店スタッフとしては致命的な・・・sweat01

スタッフ河合よりお誘いいただき頑張ってきましたsign03

今回お世話になったのは・・・

Img_8387_small

むらっちガイドサービス

 

Img_8395 トンボと戯れるお茶目なむらっちさんnotes

経験豊富なエバーグリーン琵琶湖フィールドスタッフですconfident

事前情報では超~厳しいとのこと・・・

価値ある1本めざして・・・

いざ出発dash

Img_8389_small まずは木浜へ

ものすごいウィード絨毯でびっくり!

まずはキッカーバグのフリーリグで攻めますが反応なし

ボイルがたま~におこるのでジャスティーンのハイピッチドッグウォークも試しましたがダメ 

ルアーくらいのバスは追っかけてくるのですが・・・

少し移動.

ノーシンカーやジグヘッド、ラストエース165などそれぞれ試すも反応は極小の今年生まれのあかちゃんバスのみcoldsweats01

Img_8394 ここでトンボと戯れてました。

このB-TRUEキャップがお気に入りみたいですhappy02

バスのボイルがほとんどなくなったときに・・・

この後急激に良くなるか、急激に悪くなるかもしれませんとむらっちさん・・・

あとこのポイントは横の動きがいいとのむらっちさんのアドバイス

毎日釣りにでていると五感が研ぎ澄まされているのでしょうか?

このちょっとあとにまたボイルが連発・・・真上に落とすといいとのことで

わたしも全方向耳をすませ、ボイルに備えます。

飛距離がほしかったのでバスエネミースティックノーシンカーから

ジャックハンマー3/8にトレーラーバスエネミースティックにチェンジflair

このブルブル感めっちゃ釣れそうやな~とボート後方ボイルめがけてフルキャスト

impactゴンimpactと気持ちいいアタリと引き・・・

竿は”フェイズ” シャープシューター

良く肥えた暴れるバスでしたが安心感あるやりとりができましたsign03

Img_8430_small_2 GOODプロポーション琵琶湖BASS

淀川もいいけど琵琶湖もサイコーshine

シャープシューター・・・シャキッとしてるが負荷がかかれば素直に曲がる。

竿先が入ってくれるのでルアーの動きもキビキビ大きくよく動く感じ。

めっちゃいい竿ですgood

あさイチに納得のサカナ釣れて一安心smile

何より良かったのが波もなくほぼベタなぎhappy02

このあとも釣れたのでしょうか?

後半へ続く・・・

 

 


« 新製品入荷案内♪ | TOPページ | 琵琶湖むらっちガイドいってきました♪② »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ