アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« ルアー入荷情報!! | TOPページ | お手軽ロッド! »

神戸沖船タチウオいよいよ本番!  (釣果情報)2019-08-30 PM06:31

 

Dsc_0383 皆様こんにちは!アングラーズ本店の宮地です(^_^)

今回は明石の海蓮丸さんのお世話になり、タチウオ釣りに行ってきました。

餌は海蓮丸さんで用意してくれているのですが、最初配られる分は無料、2袋目からは1袋300円で提供してくれます。

この前の船タコでもお世話になりましたが、船長さんも気さくで親切な人なので初心者の方にも安心です(^_^)

Dsc_0358 船に揺られること一時間以上、目的地である神戸沖に到着したのですが波が高い!それもそのはず、大阪湾は西風、特に南西風が吹くと荒れることが多いんです(*_*)

そのせいか他の船も心なしか少ない・・・しかし、それは裏を返せば競争相手も少ないという事、これはこれで期待が持てます!

荒波や船酔いと戦いながら釣行開始、テンヤはこちらを使用しました。

Dsc_0364 シマノ サーベルマスターゲキハヤ船テンヤ

ワイヤーではなくクリップでエサを固定するシマノの新商品、「クリップが邪魔で食いが悪くなるんじゃないか?」なんて言っていた人もいたのですが・・・

Dsc_0361 釣れるんです(ドヤァ・・・)

実は正直私もこのクリップが邪魔になるんじゃないかと少し懸念していたのですが、まったく問題ありませんでした。

Dsc_0380 今回私は10匹釣ったのですが10匹中7匹はこのゲキハヤによる釣果でした。

Dsc_0370

Dsc_0977_3 店長新保・スタッフ角之薗もゲキハヤを使用、使い方はとっても簡単

Dsc_0377 イワシをテンヤに刺して・・・

Dsc_0378 カチッとクリップで固定するだけ、手返し抜群でとっても便利です(^_^)

今回参加したスタッフは全員安打達成、型も良いのが釣れていました。

以上、スタッフ宮地の釣行記でした(^_^)


« ルアー入荷情報!! | TOPページ | お手軽ロッド! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ