アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 岸和田フィッシングパーク再び | TOPページ | 第2ラウンド ライトゲーム釣行♪ »

和歌山ヤエン釣行♪  (釣果情報)2019-11-29 AM07:00

2019年11月29日 アングラーズ寝屋川店 平谷

Photo_45

急遽・・・嫁さんよりGOサインをもらい

久々にアオリイカのヤエン釣りに行ってきましたsign03

和歌山まで突っ走り釣り場についたのは18時

もう真っ暗coldsweats01しかも爆風

風裏になる久々に入る地磯でしたが久々のヤエンで終始ワクワク・・・

短時間勝負・・・活きアジも5匹で勝負happy02

手前から丁寧に沖へ沖へ泳がすと早速穂先のテンションが抜けて・・・のりましたup快感heart04

愛竿のPRO:TRUST: エボリューションAORIがいい感じでしなりますconfident

Img_0642_small 3ストローク寄せて・・・

絶対的エース・・・オカサンヤエンをイカにきずかれないよう下から送り込むイメージで・・・

角度的にいけると思った瞬間・・・根がかりcoldsweats01

潮が引いてきて思い出しました。

目の前に磯があることを・・・

その後アタリが遠のき残り最後のアジ・・・

一番大きく元気なアジを温存していたのですがめっちゃ元気にグングン

イカの元まで泳いで行ってくれましたsign03

アオリが近くにいるので穂先が暴れます。

ここで軽く誘ってラインを送り出します。

アジが底に潜ろうとしたところで・・・(餌木でいうと前傾姿勢)

再び乗りましたgood 思い通りhappy02 快感heart04

かなり沖でのせているので焦らずゆっくり走らせて、寄せて

今度は実績のダイワOKヤエン・・・今はもう売ってない・・・泣きweep

オカサンヤエンより軽いので潮が引いても根がかりしにくいconfident

このヤエン相性抜群で何十杯のイカをあげてきたのか・・・不思議と無くならないhappy02

ハリを何回も自分で補修しながら幾度の根がかりから生還してきましたshine

そんな愛着のヤエンで・・・

Img_0648_small GOODサイズ釣り上げることができましたsign03

上手く自撮りできず何度も撮りなおすうちにイカの色が・・・coldsweats01

Img_0649_small

Img_0650_small 大きいアジも半分以上喰われてましたcoldsweats02

やばかったsign04

2時間ほどの釣りでしたが満足の1パイ獲れてよかったですsmile

ということで中紀のアオリイカ好調に釣れていますsign03

各渡船屋さん情報みてもまだまだ今年はいけそうな感じconfident

ヤエン釣行の際はご相談くださいねgood

また行ったらご報告致しますsign03

Photo_48

D21cb8f19bec9bc7d529059b36f952541_5

Photo_49


« 岸和田フィッシングパーク再び | TOPページ | 第2ラウンド ライトゲーム釣行♪ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ