アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« あのリールが大特価に。。。! | TOPページ | ジャッカル ジューブル入荷 »

みなべ堺にて磯釣り  (釣果情報)2019-12-27 PM07:58

皆様こんにちは!アングラーズ本店の宮地です(^_^)

今回はまとまったお休みを頂いたので、みなべ堺の磯と加太に行ってきました!

なので、二本立てにてお送りしたいと思います。

まずはみなべ堺での磯釣りから

Dsc_0654_2 みなべ堺港の渡船「築山渡船」さんのお世話になり、こちらのウノシマにやってまいりました!

みなべ堺の磯の中では比較的足場が良く初心者にも安心との事です(^_^)

しかし写真を見てお察しかと思いますが、潮が満ちると低い場所は海に浸かってしまいますのでフェルト底のウェーダーは必須です。

晴天で波も穏やかだったのですが、前日の冷雨で水温が下がっていたためか激渋状態・・・

Cimg0209 奈良橿原店の副店長にしてふかせ釣りの名人藤本の指導の下、めげずに頑張った結果何とか27cm程のグレをゲット!釣行5時間目にしてこの釣果、長く厳しい戦いだったぜ・・・

Dsc_0002_burst20191223123614872 そしてアイゴ!良く引く魚ですが、ヒレに毒があり、刺されるととんでもないことに!!

以前刺されたことのある身としては写真のような顔にもなります・・・(-_-;)

今回フカセ釣り初挑戦だったのですが、なんとか本命をゲット出来ただけでなく、色々と学ぶことの多い有意義な釣行となりました(^_^)

聞くところによると、これからは産卵しに大型のグレが来る可能性があるのだとか・・・

奥が深くて実に面白い釣りです、未経験者の皆様も磯釣り始めてみませんか?

以上、スタッフ宮地の磯釣り釣行記でした!

次回、三邦丸アジ五目もお楽しみに!!


« あのリールが大特価に。。。! | TOPページ | ジャッカル ジューブル入荷 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ