アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 新製品・ルアー入荷情報! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

夕涼み!淀川ウキ釣り釣行!  2021-07-14 AM10:00

こんにちは!

スタッフの桝田です!

梅雨も中休み!

暑くなってきましたねwobbly

さて7/12のお休みを利用しまして、淀川河口へ夜釣りに行ってきました♪

【使用タックル】

磯竿1.5号 4.5m

スピニングリール3000番に道糸ナイロン2号

【仕掛け】電気ウキ2号、

ハリス2号を45cm ※水深が低いので短めにしましょう!

チヌ針3号

おススメの仕掛けは

ハピソンの五目釣りセット!

P7113372

始めての方でも簡単に仕掛けをセットでき、電気ウキが付いているスグレモノです♪

使用したエサは夜釣りの鉄板エサ!

当店の人気活エサ青イソメちゃんです♪

P7113370

1パックで約2時間くらい遊べます♪

Img_4656

ポイントについて早速仕掛け投入!

Img_4658

河口ポイントは流れが速い事が多い為、目一杯川上へ仕掛けを投入!

川下へゆっくり流すようにして、アタリを待ちます♪

夜のウキ釣りは魚のプレッシャーも弱く、アタリが多い!

そして何と言っても涼しいのが魅力ですねhappy01

仕掛けを投げてわずか5分でウキに前アタリが!

ゆっくり聴きアワセしてみると乗りました!!

Img_4661

小ぶりですが良く引きました(笑)

キビレちゃんです(笑)

その後もアタリが多数あるも、乗らなかったり

ここ最近の雨の影響で障害物が多かったりでなかなか魚に出会えずcoldsweats02

2時間程でエサも尽きてきたので淀川のポイントでは納竿としました。

そして悔しかったので延長戦!

朝まずめを狙って南港へ!

僕の大好きな釣り!

チヌ落とし込み釣りをしてきました!!

イガイを際ぎりぎりにゆっくり落としてみると…

Img_4665

30㎝サイズのこれまた小ぶりのチヌが釣れました♪

イガイをしっかり食ってます(笑)

落とし込みはチヌの居るところをひたすら歩いて探る釣りで

運動不足解消です(笑)

今後も大阪湾の釣果を沢山上げていきますので、お楽しみに~♪


« 新製品・ルアー入荷情報! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ