三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 和歌山にボートエギングに行ってきました! | TOPページ | 本日9日より海上釣堀フェアー開催! »

一庫ダム 冬のバス釣行  2010-12-06 PM09:46

こんにちはsunアングラーズ畦野店勝瀬ですcancer

いや~、寒くなってきましたねっsnow

もう冬です。

最近お客様から、

「一庫ダムってまだ釣れるの??」

って聞かれる事が非常に多くなって来ております。

釣れます!!!

っと言い切っている私ですのでボウズでは帰れません。

ちょっと行ってきましたdash

果たして釣れるのでしょうか・・・

Sh3d0010_large

釣行後はいつもダムサイトから景色を眺めて帰ります・・・

朝9時にポイントに到着!!

いつものポイントです。

Sh3d0005_large出会いなぎさ広場

11月頃までは行くたびに水位が減少していた一庫ダムですが、

今回は、前回釣行した時とさほど水位の変化はありません。

但し、状況は大きく変化しており

昨月まではたくさん見えていたハスの姿は一切無く、オイカワといた小魚の群れも殆ど見えませんでしたshock

明らかにベイトっ気が無くなっております・・・

早速、バイブレーションをセットして投げまくりますが反応無し。

寒いし、釣れそうに無いし正直厳しいっすgawk

そう愚痴りたくなりますがBIGBASSゲットの瞬間を信じてルアーを投げまくり!!

明らかに冬モードかな??

と思って、ルアーを鉄板系にチェンジ

底だけを意識して「ブルブル感」を感じながら巻いてくると、

岸から遥か沖、リトルマックスの3/8OZが着底するのに20秒程かかるディープで「コツンッ」と小さい当たりが!!

やっと釣れました!!

Sh3d0006_large リトルマックスにて

Sh3d0008_large

チッチャイけど・・・

何故めっちゃ嬉しい一匹ですgood

Sh3d0014_large←当店では鉄板系ボリューム展開中!!

やっぱり冬のバスは鉄板系ですね!!

正直簡単にバンバン釣れる季節では無くなってますが、

小バス一匹釣れるだけでも満足感が得られる季節です!!

昼ごろまで釣りしましたが、ノーバイト。

午後から用事があった為納竿としました。

僕はあんまり釣れませんでしたが、

まだまだ釣れますよ!!一庫ダム!!!

ちなみに・・・

平成19年、12月11日に取材で今江さんが一庫ダムにこられ、50UPバス含め量型を多数仕留めておられました。

そして、今江さんがボートを降ろしたポイント(出会いなぎさ広場)で同日、岸から釣りをしていた方も50UPと40後半のバスも釣っておられ、

そんな事実があるからこの時期でもを求めて一庫ダムに行ってしまいますねっrun

そういえば・・・

もうすぐクリスマスですねっbell

アングラーズグループでは

Sh3d0013_large クリスマスラッピングを承ってます!!

写真のサンタさん袋大切なプレゼントカワイく包みますpresent

プレゼントをご購入の際はスタッフまで、

クリスマスラッピングとお申し付け下さい。

尚、サンタさん袋は数に限りがあります。

無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。(通常の包装はいつでもOK)

以上勝瀬でしたpisces


« 和歌山にボートエギングに行ってきました! | TOPページ | 本日9日より海上釣堀フェアー開催! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ