三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« やって来ました!年に一度の釣具のお祭り! | TOPページ | アフターシーバスが帰ってきました! »

ティップランエギングってなんや?  (釣果情報)2011-01-23 PM04:53

今、流行のティップランエギングを調査してきましたsign02

P1180811_medium

場所は三重県紀伊長島道瀬の久勝丸です。

今、噂の奥地船長に指導してもらいました!

沖に出てビックリしましたsign01

釣り場は私が長年好きで通っている海野の磯の赤島周りからです。

P1180807_medium

まずは海野の一級磯である『黒岩』の前でレクチャーをうけました。

当日は何故か黒岩オケ島にも磯師が見当たりません。

思わず心で叫びました!「これはまずいんちゃうん。

名礁に釣り人おらん。潮か?水温か?まさかのボーズか~」

そんな事を一人で思いながらいよいよ実釣開始です。

P1180829_medium P1180821_medium

結果PE0、6号で30gのエギできっちり底を取り、

ティップを10cm程押さえ込むアタリやモゾモゾしたアタリを取って、

この釣果がみんなでこの時期にでましたsign03

P1180838_medium

結局、ティツプランエギングてなんやねん?って思っておりましたが

一言で言うと釣れたと言うより「釣った!」という感覚です。

次回は淡路島周りで挑戦してみます。

                          以上畦野店松井でした。


« やって来ました!年に一度の釣具のお祭り! | TOPページ | アフターシーバスが帰ってきました! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ