三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 4/11青野ダム情報 | TOPページ | 南部の磯に行ってきました »

金魚釣りに行ってきました  2012-04-16 PM03:56

こんにちは。荒牧店 矢野です。

久し振りの投稿で、すみません。

嵐を呼ぶ男の私は、3月初旬に紀東の磯に行くも途中撤収rain

その後も、行こうとすると、南風10Mcoldsweats02爆弾低気圧typhoon・・・

そんな私に気を使ったのか、嫁がこんな場所を見つけてきました。

観光農園 南楽園

Photo_7

季節の果物と、金魚釣が楽しめます。

場所は、大阪堺市南区。当店から約1時間ちょい。

入口から入ってすぐにはこんな看板がwobbly

Photo_8 これでもかsign02

と言うぐらいに看板がズラ~リ

今の時期は、イチゴ甘夏が狩れます。

食べ放題ですが、獲り放題ではありません。

食べる分だけ獲ってね。

P4120039_2 Photo_10

池の横を通るとバーバーキューハウスがあります。

サクラが満開で、とても綺麗です。

その奥に進むと、今回の目的地

Photo_12

釣り池に到着。

Photo_13 Photo_15

柵もあり、ベンチもあり、しかも今日は貸切scissors

早速準備をして釣り開始。

Photo_14 P4120026

釣り料金に、道具、エサ代が含まれています。

(追加のエサ、仕掛けは別料金)

竹の先に仕掛けが結んである、懐かしいタックル。

エサは、ウドンにサナギ粉みたいです。

1 1_2

ちょっとウキが大きいですが慣れればほら。

2 2_2

簡単に釣れます。

仕掛けを入れるといつの間にかエサが無い。

エサトリはコイツflair

Photo_16 モロコ君。

狙うとなかなかこいつが手強い。

あっと言う間に2時間は過ぎ、エサも無くなりここで終了。

Photo_18

釣った金魚は、買い取る事も出来ます。

1匹100円。

今回はオールリリース。

水槽を準備してまたチャレンジします。

たまには、のんびり家族でどうですか?


« 4/11青野ダム情報 | TOPページ | 南部の磯に行ってきました »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ