三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 商品入荷情報!! | TOPページ | 青野ダム調査! »

ちょっと遠征してきました  2012-10-21 AM09:33

みなさんこんにちは。

アングラーズ荒牧店 矢野 です。

今回は、ちょっと遠征です。

和歌山県加太から船に乗り

 友ヶ島 

へ、嫁さんといってきました。

Medium

この桟橋から、約20分の船旅です。

さて、そこにパラダイスはあったのかな。

加太を出発、中の瀬戸を通過して到着。

Medium_2

今回はこの桟橋を釣り場に決定。

Medium_4

近くにトイレや自動販売機もあり、

女性の方や、お子さんでも安心な釣り場です。

嫁さんはサビキ、私はエギングで釣り開始。

早速、おさかなたちが・・・

出てきません。

足元には、スズメダイやウスバハギいますが、

狙いの、アジやイワシの反応はありません。

先に先端に入っていた人に聞くと、

今日はまだ回遊が無いとの事。

私は沖の深場を狙いますが、見えるのはコイカ君だけ。

こんなのを狙いに来たのではありません。

エギは3.5寸。

変えません。

浅場に狙いを変えると

Medium_5

やっと来ました。20cmクラス。

でも、後が続きません。

Medium_6

心が折れた嫁さんの仕掛けで、頑張ると

Medium_7

可愛いイサギ君。

この子は、リリース。

雨も降り出し、帰る準備をして最後の一投。

Medium_8

家に帰って計ると、30cmのサバでした。

今回は、釣果に恵まれませんでしたが、

良型のアジや、青物の回遊。

地磯も多く、ランガンすればアオリの天国発見かも。

ハイキングコースもあり、釣り以外でも楽しめます。

最終便で渡って、夜通し釣りをされる方もおられます。

一度、行ってみてはいかがでしょう?


« 商品入荷情報!! | TOPページ | 青野ダム調査! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ