三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« まだまだいけます!アオリイカ | TOPページ | 秋深まる青野ダム »

磯シーズン開幕!  2012-11-12 AM11:21

こんにちは。荒牧店 矢野 です。

やってきました、磯シーズンの開幕 です。

最近風邪気味で、嫁よりドクターストップが

掛かっていたのですがついに解禁。

ここはやっぱり、当店から約4時間

ホームグランド 串本 樫野

 広浦渡船 に行ってきました。

さて、結果はいかに・・・

シーズン一発目の単独釣行。

いきなりアクシデント発生bomb

高速が有田より夜間通行止め。

いつもより1時間のロングドライブ。

港に着くと、第二のアクシデントbomb

レインウェアーの上着がありません。

こんなアクシデント続きでしたが、無事出船。

天気は良く、レインなんて必要ないぐらいです。

今回上がったのは、西の端の 平島

2_medium 最近のお気に入りgood

水温、21.5℃。エサ取りも元気です。

船頭によると、今年はまだ、コッパが多いとの事。

一投目から、エサが無くなり、すぐにコッパグレが上がってきました。

少し沖目を攻めると、30cmの尾長が出てきました。

まずは、ボーズを逃れホット一息。

その後は、イサギが釣れだし、

Medium

にぎやかな、私のイケス。

その後は、痛恨のラインブレイクもありましたが

コッパの嵐・・・

ここで、場所移動。本命の須江向きに

Medium_3

ここでも、コッパは元気です。

沖を流すと、ウキが消しこみ鋭い?

下品な引き。

そうです。イズスミです。

ここで一休み。

Medium_4 コレでワンコインyen

広浦さんの弁当、たまりませんhappy02

気合十分の後半戦。

サラシの中に、グレが見えています。

されど、上がってくるのは30cmどまり。

ちょっと引くのは、イズスミ君。

今年は、コレが湧いているようです。

どんどん魚の活性は上がり、海面まで出てきます。

ちょっとサイズアップか?と思ったら、

Medium_5

ウマズラ君でした。

結局、納竿までこんな状況が続き、掛けた魚は数知れず。

Medium_6

本日の、釣果です。

まあ、こんなものでしょう。

Medium_7

今日の反省と、次のリベンジを

海に誓う、私でした。

この日は、裏磯で35cmまでを5枚。

表は、コッパとイズスミの大漁。

イサギのお土産といった釣果でした。


« まだまだいけます!アオリイカ | TOPページ | 秋深まる青野ダム »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ