三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 34新商品入荷!! | TOPページ | フィッシングショー2013前売券入荷!! »

寒グレシーズン突入  2012-12-15 PM06:55

こんにちは

アングラーズ荒牧店 矢野 です。

先週、沼島の磯で撃沈した私は、

単身、南紀 串本へと向かいました。

もちろん、行く先は 樫野の磯

Medium_6

ホームグランドの 広浦渡船 さんです。

さて、結果はいかに・・・・

水温19℃

昨日、今日と、水温が2℃上昇との事

Medium_7

まずは、朝日を拝んで・・・

上がった磯は、最近のお気に入り

Medium_8

表磯の西の端、平島です。

まずは、エサを撒いて、ゆっくり仕掛けを作って

さあ、釣り開始です。

手前は、チョウチョウオが見えますが、

その先は、エサが残ってきます。

3ヒロ・・・4ヒロ・・・まだ残ってる

更にウキを沈めていくと・・・

Medium_9

重いsign03ナイスサイズのイガミです。

でも、狙いはこいつではありません。

気分を変えて、沖の潮目を狙うと、

いきなりウキがビュ~ン

Medium_10

カツオ君、しかも やいとガツオ

こいつは、めっちゃ美味いヤツです。

早速、血抜きして頭を落としで・・・

こんばんは、たたきで一杯ですhappy01

なかなか、本命が出ないまま弁当タイム

Medium_11

ここの弁当、本当に美味しいです。

ここで、船頭からの途中経過。

私以外は、みんなグレを釣っているとの事。

“まあ、グレがあかんかったら、イカでも狙ったら”

厳しい一言が・・・

じゃあ、しゃくってみましょう。

Medium_12

いきなりきました。

しかも良型happy02

2_medium

連チャン。

たまりません。

Medium_14

タイドプールで、仲良く泳いでいます。

癒されますcatface

土産は、もう充分です。

後は、本命を釣るだけ。

時間もなくなってきた、お昼過ぎ

Medium_15

やっときました、でも、微妙なサイズ。

でも、グレはいてます。

気合を入れて・・・きた・・・でかい・・・たたいてる

Medium_16

そうです。サンチャンです。

その後も、このサイズのグレとサンチャン。

バラシもありましたが、そのままタイムアップ。

Medium_17

本日の釣果です。

最近、イカは好調、今回は900gと750g

嫁さんは、大喜び。

来週は、一緒に行くそうです。

他の磯では35cmクラスがメインに

当日は40オ-バ-も何枚か出ています。

次こそ・・・私は磯師です。


« 34新商品入荷!! | TOPページ | フィッシングショー2013前売券入荷!! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ