三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 初夏バーゲンスタート♪ | TOPページ | 新製品入荷です! »

アオリイカエギングin日本海  2015-05-22 PM06:22

20・21日に春イカ狙いで島根県へ行ってきました。

毎年行っていたのですが、去年は悪天候で断念していました。

事前情報でも好釣果を聞けていましたので、1ヵ月前から計画を立てて、楽しみにしていたのです。

しか~し!

予定していた沖堤防が、なんと渡船屋さんのご主人の体調不良につき休業となり、漁港巡りとあいなりました。

数年前に同行者が釣果を上げている十六島(うっぷるい)を目指し、前日深夜に出発しました。

朝の5時からシャクリ倒しましたが・・・・・

反応無し・・・・・・

強風・・・・・・

心が折れ・・・・・・

 

大社の漁港へ移動!run

5

7 微風に澄んだ水!テンションが上がります!

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

ハイ~っ!!

同行の三木店仲野店長のロッドに反応アリ!

3 
貴重な1パイとなるかもしれないので慎重に慎重に・・・

(私もタモをスタンバイし臨戦態勢!なので写真が撮れません)

ハイ、無事にランディング

1 雌イカゲット!

 

 

直後の雄イカを信じて私も一投入魂!

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

キタ~っ!!

なかなかの反応アリ!

今度は仲野店長がタモを構えて臨戦態勢

(なのでやはり写真がありません。なにせ必死なので・・・)

ウォッシ!無事にランディング!

2

8 
期待通り雄イカゲット!!(ホントに続けて釣れるんですな!)

 

その後は反応無く、これにて終了となりましたが、同じ場所で40cm超えの大型も釣れていましたよ~!

 

帰りに釣り場で出会った気の良いオトーサンお勧めのお蕎麦屋さんに立ち寄り

6 旨い出雲蕎麦をイタダキました。
満足満足note

 

釣り場もお蕎麦屋サンも出雲大社のすぐ近くでわかり易い!

お勧めですよ~!

 

 

ただ今当店では『夏の感謝祭バーゲン』を実施中です!

Cimg0087

Cimg0086

Cimg0088

Cimg0089 写真以外にもお買い得商品が盛り沢山です!!

ご来店お待ちしております!!

 

スタッフ 小柴


« 初夏バーゲンスタート♪ | TOPページ | 新製品入荷です! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ