三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« ついに入荷! | TOPページ | 日本海エギング調査! »

海上釣堀を探ろう!!  2016-08-18 PM03:19

 16日、姫路家島の海上釣堀

『家島フィッシングパーク・Sea遊』さんへ行ってきました。

テレビCMでもお馴染みですねnote

週末などにはお得なイベントもイロイロ開催されていますよ。

当日は5人で小型のマスを貸切状態となり、各々用意したタックル・仕掛けで、口には出さないものの「一番釣ってやる」とお互い闘志を燃やします。

Cimg0030_4

アタリは一つも逃すまいと一同真剣にウキに集中し、仲間同士とは思えない静けさにもなりましたが、モーニング後は和気あいあいと楽しみました。

今回、Sea遊さん自慢のカフェコーナー探るのが一つのテーマでして、お許しを頂き写真をパチリ・パチリ

Cimg0034

Cimg0035 

当日の暑さもあり、そのまま外へ出られなくなる程の快適空間に感動smile

更に夏の期間はお子様プールもあって、お母様・お子様も釣り以外でも楽しめます。

Cimg0033

さて気を取り直して、もう一つのテーマ、自分の釣りの方でも探りを実行します。

「鯛ラバタックルで釣堀の探り釣りはどうなんだろう?」

Cimg0031繊細な穂先の動きに集中しました(アネスタ真鯛スペシャル+ハイペリオン)

結果は勿論・・・

Cimg0036_2 とても適しています。

長さ・繊細さ・パワーもそうですが、カウンターリールの便利さも釣堀での探りにピッタリ!!

鯛ラバは最近人気のジャンルですので、竿・リール共イロイロありますので、釣堀目的でもアレコレと選べますよ~。

釣った魚は少しの料金でプロに捌いてもらって持ち帰るのもアリですね。

Cimg0032 (働く海の男の後ろ姿はカッコイイ!!)

次は更なる釣果をテーマに行ってみたいと思います。

三田店 小柴


« ついに入荷! | TOPページ | 日本海エギング調査! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ