三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 明石周辺のショアジギング好調!! | TOPページ | 琵琶湖でバス60UP!青野ダムも釣れてます! »

青物祭り♪明石ジギング♪  (釣果情報)2017-10-06 PM12:07

いつも三田店・三木店スタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございますsign01三木店 中下ですcat

Pa050072_small

昨日、10月6日に明石から出ている魚英さんにお世話になって

アングラーズグループのスタッフとともに明石ジギングへ行って参りました!

今回は講師役としてルアー館明石店の渡辺さんに教えてもらいながらの釣行ですsign01

話によると結構渋いみたいで難しい釣りになりそうな予感・・・

渡辺さんの予想では8人の内4~5人釣れるくらいかな・・・とdown

Dsc01821

しっかりとアングラーズステッカーを貼って頂いておりますup

Pa050009_small

久々のジギングでやる気がマンマンthunder

早速船に乗り込んでタックルの準備をしますup

Pa050014_small

今回使用したタックルは以下の通りdash

西用タックル

ロッド:ダイワ キャタリナBJ 64B-3

リール:シマノ オシアジガー1500HG

ライン:PE2号300m

リーダー:フロロ8号 2ヒロ

東 激流アタック用タックル

ロッド:ダイワ ソルティガコースタル ヒラマサ SG H60B

リール:シマノ オシアジガー1501PG

ライン:PE2号300m

リーダー:フロロ8号 3ヒロ

ジグは西なら150g程度、東の激流ポイントなら250g~300gが必要です。

Dsc01818

オススメはジグならハヤブサ ジャックアイロング200g・300g

フックはオーナーのカルティバジガーライトシリーズにアシスト工房のサワラスペシャル!

特にサワラが多いので専用フックじゃないと切られちゃいますdown

Pa050015_small_2

もうタチパターンの季節になってきますのでジャックアイロングやナガマサ必須ですshine

しかもタチパターンのジグはこういう使い方も・・・

Pa050016_small_2

ドリル!ドリル!!!!!

(実際はこうやって武器にしてはいけません!奈良橿原店 西口君ごめん笑)

多分これが原因でこのあと2本連続バラしをしたんだな(笑)

Pa050018_small

こうして用意が出来たらさぁ出船!期待を膨らませてまずは明石海峡東ポイントへ!

Pa050034_small

250gのシルバーのロングジグを落とし込んでいくとHITbomb

Pa050051_small

立派なメジロが上がってきましたscissors

しっかりと底をとれる重さじゃないと中々釣れないので250g以上は

絶対持って行ってください!

しかもこのあたりのポイントは超根がから多発ポイントdown

通称 ジグの墓場とも呼ばれておりありったけのジグを持って行くことをお勧めします!

Pa050069_small_2

そうこうしているうちにまたもやHITsun

潮が緩んだタイミングにアカキン120gのロングジグで喰わせました!

Pa050072_small_2

明石海峡の青物は元気に走り回ってスリリングなファイトを楽しめますscissors

当日は周りではサワラやシオも釣れていましたsun

結局渋いと言っていた渡辺さんの予想は大当たりsweat02

2本獲れただけで良い方でした!

Img_5395

帰港後写真を撮って頂きました。(写真は魚英さんからお借りしております)

Pa050082_small_2

明石のジギングはスリリングで楽しい!是非行ってみてはいかかでしょうか!


« 明石周辺のショアジギング好調!! | TOPページ | 琵琶湖でバス60UP!青野ダムも釣れてます! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ