三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« ツインテールリンガー新色・既存色入荷致しました♪ | TOPページ | 琵琶湖南湖で良型バスGET! »

琵琶湖釣行!  2018-03-08 AM11:28

いつも三田店・三木店ブログをご覧いただきありがとうございます。

フィッシュオン三木店 スタッフ村田ですhappy01

ここ数日はちょっと冷え込みましたが、春の琵琶湖は始まって来ましたよnote

各ブロガーの方の釣果を見ても、ボテボテの体型をしたバスが釣れてますup

6日の夜から7日の昼前まで、琵琶湖に行って来ましたhappy01

先日の大雨で濁りが入り、冷たい風が吹いていましたが、6日の夜から天候が落ち着き釣りがしやすかったですねhappy01
Img_1700_medium

私が選択したポイントは、北山田note

毎年、この時季くらいからコンディションのいいバスが回遊してきますhappy01

安定して釣れるのは、におの浜ですが、人が多い場所が嫌いな私にはちょっと・・・・・

と言う訳で、基本的に琵琶湖は南湖東岸ばっかり周っていますsweat01

21時に北山田に入り、3時間ノーバイトsweat01

ポイント移動を考えながら、ちょこっと仮眠をとるつもりが、がっつり4時間も寝てしまいましたdown

起きてから、朝食をとり再び北山田へ行くと、ポイントには私一人の貸切状態happy01

5時くらいに本命ポイントに入り、回遊を待っているとようやく1本目happy01

ガリクソンな45cmcoldsweats01

Img_1666_medium

Img_1679_medium
そして、1時間程時間をあけて、二本目happy01

今度は、ちょいポチャな48cmhappy01

Img_1702_medium

Img_1705_medium
さらに、・・・・・

三本目は無く、二本で終了しましたhappy01

結局、4バイト2キャッチhappy01

帰るかorもう一ヵ所周るか迷っていると、スタッフ中下からラインが入り、彼も45cmをキャッチしていましたhappy01

まさか、中下君が対岸にいたとは(笑)

確実にスポーニングに向けて、バスがシャローに入ってきていますねhappy01

来週末あたりから、北山田は春爆が期待できそうですねhappy01

安定した釣果を求めるなら、中下君が釣ったにおの浜がオススメですhappy01

逆にボウズ覚悟で爆釣を狙うなら、北山田がオススメですよhappy01


« ツインテールリンガー新色・既存色入荷致しました♪ | TOPページ | 琵琶湖南湖で良型バスGET! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ