三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 琵琶湖・ボート提案致しております! | TOPページ | 新製品入荷しました! »

琵琶湖でロクマル!  2018-03-21 AM10:39

いつも三田店・三木店ブログをご覧いただきありがとうございます。

フィッシュオン三木店 スタッフ村田ですhappy01

昨日は、当初の予定では青野ダムでオカッパリでしたが、雨の中で修行の様な釣りを避けて、釣れる可能性の高い琵琶湖に行って来ましたdash

Img_1786_medium
3年半、富山の店舗で琵琶湖を我慢し続けていたので、今はその反動で琵琶湖に行きたくて堪らない状態ですcoldsweats01

昨日は、午前1時頃に到着し少し様子を見ましたが、回遊まで時間がありそうだったので、とりあえず仮眠coldsweats01

午前3時過ぎに起きてポイントに向かうと、運よく北山田の超一級ポイントが空いていましたnote

早速、ここ最近良く釣れているリップラップをバイブレーションでズル引きというロスト覚悟の釣り方をしますが、1時間程ノーバイトsweat01

しかも、無風だったのに私が釣りを始めると強風にdown

なんとか釣りは出来る状態だったので、ラインコントロールに四苦八苦しながら、1時間程経過したところでティップに微妙な重みがsweat01

根掛かり?バイト?と半信半疑で合わせてみると、一気にロッドを絞り込まれますsweat01

重量感もたっぷりの引きを堪能しながらランディングしたのは

Img_1771_medium_2

Img_1774_medium

Img_1781_medium
人生で初のロクマルhappy01

使ったルアーは、<BBギヤ> コンタクトバイブ

Img_1768_medium
お値段お手頃で、メバルバイブのようにアイの位置が変えれるので、この時季では非常に使いやすいバイブレーションですよhappy01

以前に推定ロクマルを逃してから、ようやく獲る事が出来ましたhappy01

写真を撮って下さった方、ありがとうございましたhappy01

まぁ良い事があれば、悪い事もあったんですがcoldsweats01

回遊が入った事で、期待してキャストすると・・・・・

二本目は、40cmくらいの可愛いのがcoldsweats01

Img_1783_medium
けど、このサイズが入って来たということは、もういつ北山田が爆発してもおかしくないですねhappy01

う~ん、明日の休みに出撃しよかなsweat01

二本目を獲った後、直ぐにロストしルアーを交換していると、石畳みの上でルアーケースを落としてしまい、中身が石の隙間の奥深くにsweat01

大事なTN70コトコト、大好きなステイシー90、実績抜群のTDバイブが・・・・・

しかも、ロクマルを獲ったことで運を使い果たしたようで、残ったコンパクトバイブもロストsweat01

仕方なく車に予備のルアーを取りに行っている間に、一級ポイントには人が入り・・・・・

昼ご飯に楽しみにしていた大好きなラーメン屋は、定休日sweat01

う~ん、天国と地獄が両方合わさったような休日となりましたhappy01

琵琶湖でロクマルが出やすいシーズンが今ですhappy01

5月いっぱいはロクマルの期待が持てますが、その中でも一番釣れるのは4月の中頃までと思っていますhappy01

特にスポーニングエリアに入ってきたばかりのバスは、意外なまでに簡単に釣れ事も多く運が良ければ50UP連発も十分ありえますhappy01

今日は生憎の天候ですが、今週末あたりは天気も回復しているので、琵琶湖に行かれてはどうですかhappy01

もちろん、行かれる際はフォトコンテストにご登録されるのをお勧めしますよnote

3701a0d2329c58ad7e07203138f081b6

6958ef5da7d01dbaffc88b6305f36487

C5b701ca03199d5fd55074ae4adda8c2

582d2ef665e1aa62db5212192170c0c3

参加費300円で全魚種登録できますsign03

賞品は飛び賞なので、小さいサイズでも豪華賞品が当たる可能性ありますsign03

皆様のご参加心よりお待ちしておりますconfident


« 琵琶湖・ボート提案致しております! | TOPページ | 新製品入荷しました! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ