三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« コルトスナイパーSS入荷! | TOPページ | ノリーズ入荷 »

むらっちガイドに行ってきました  (釣果情報)2019-08-28 PM04:01

Photo_7 こんにちはsign01チャンプ平尾ですcat

先日、研修で琵琶湖に行ってきましたhappy01

朝一はバスキャッチ&アングラーズ堅田店で今年の11月発売予定のnewロッドの説明を受けました。

Dsc_0035_large ちなみにそのロッドがこちら

Dsc_0049_large フェイズPCSC-70MHR ワイルドシューター

ルアーウェイト:5/16~3oz ライン:10~20lb

チャターからビックプラグなど幅広いルアーに使えて
感度、キャスト性能、操作性を高次元で使用できるロッドに仕上げらているそうです。

一通り説明を聞いてマリーナに移動happy01

今回お世話になったのは

1_large むらっちガイドこと村田さんですhappy01

朝一はラストエースのNSのフックセット方法や狙うポイントのレクチャーを受け

釣り開始数分でチェイスがありテンションアップup

さらにそこから数分でむらっちさんにファーストバイトsign03

1566965821242_large バイトシーン丸見えで興奮しまくりでしたhappy01

しばらくして私にもバイトはあるもののすっぽ抜けや藻化けなどでなかなかリズムに乗れず

気分転換にポイント移動note

次のポイントではワイルドシューターにジャックハンマーの組み合わせでひたすらキャストしまくり

広範囲探りますがこちらもショートバイトに悩まされ移動しようとしましたが

ラストエースを試すことになりキャストを開始すると私がキャストしたラストエースに

55クラスのチェイスがあり期待度アップup

更にその2投後に60クラスのチェイスがcoldsweats02いろいろと試行錯誤していると

三木店の中下さんにビッグバイトがsign03

スムーズトルクが絞り込まれるぐらいの引きで見ているこちらも心臓バクバクでしたが

無念のラインブレイクcoldsweats02

その後はポイントの雰囲気が変わり時間もちょうどよかったのでお昼休憩

全員集合してロータリーピア88さんで昼食をたべましたhappy01

1566965836219_large

Dsc_0042_large カツカレー絶品でしたhappy01(ちなみに量はかなり多いです)

昼からは安定して釣果の出ているディープホールで釣りスタート

こちらもI字系で探っていると

1566965840932_large

1566965848163_large 子バスに遊んでもらい

人も多かったので朝に反応が良かったポイントに移動

暫くしてむらっちさんからそろそろ釣れますの一言が出た直後

中下さんが静かにフッキング

1566965854845_large グッドサイズゲットしてましたhappy01

そん後もすっぽ抜けが多く追加ならずで集合場所に移動

Dsc_0135_medium_2_large

Img_2455_large 皆の結果を聞いているとやはりI字形の釣果ばかりでした

終了の挨拶後、延長戦に突入しラストはワイルドシューター+ジータの組み合わせで

巻き感やキャストフィールを堪能しているとデカバス特有のバイトsign03

がその直後にフックアウトcrying

今回は持ってなかったですweep

その後、時間になり納竿としました

今回お世話になったむらっちさんですが親切丁寧はもちろんの事

終始笑いの絶えない時間を過ごさせてくれるオススメガイドさんなので皆さんも

是非、遊びに行ってみてくださいhappy01(ガイド料金も他と比べても安いです)

Pop https://ameblo.jp/asaken44/


« コルトスナイパーSS入荷! | TOPページ | ノリーズ入荷 »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ