三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« DRT×FishArrow | TOPページ | オシアコンクエストリミテッド200PG入荷! »

明石の海蓮丸さんでタコ釣りに行ってきました!  (check)|(釣果情報)2020-08-04 PM12:37

こんにちは!アングラーズ三田店の石田ですcancer

明石港から出船の海蓮丸さんに行ってきましたので、その様子を報告いたします!

私タコ釣りは2回目の挑戦です!前回はアタリもアワセも良く分からず

2杯しか釣れなかったのですが、今回はイカなることやら…coldsweats01

Screenshot_20200804080823_2

海蓮丸さんの真っ赤なジャンボ号で朝5時出船です!

明石海峡大橋を見ながら西側を40分程走り、最初のポイントへ・・・

水深は10m程のところで、第一投目...! Screenshot_20200804080941底べたでしゃくって待っているとググーン!

いきなりヒットhappy01

Screenshot_20200804080757_3

プロトラストタコエギSPピンクタイガー

ノリノリタコスッテ夜光グリーンでヒット!

めっちゃ嬉しかったですhappy02

その後も…

Screenshot_20200804081015

Screenshot_20200804081028

デビルクラッカーライトで連続ヒット!

カラーはブラックラメ&グローでした!

Screenshot_20200804080746

あとはこちら、蛸墨族の朝採れとうきびカラー!このカラーで

この日はどの人も当たっていました!

7時頃まではまずまず釣れてるな…という雰囲気だったのですが、

ピタッとアタリが無い時期に入り…

秘密兵器!ノリノリタコライダー!

ソース画像を表示

こちらをエギやスッテ全体に振りかけてみたりして。

やはりタコライダー、強かったです!渋めの時間によく効きました!

そして帰宅…

Screenshot_20200804080851_2

全部で14杯釣れました!

500g越えのタコが4杯、新子ちゃんが多めでした。

竿頭の方で20杯以上、キロアップサイズを釣った方もちょこちょこおられたようです。

もっと釣れる日もあるようです!がしかし!

初心者石田は大満足のタコ釣行だったと感じていますhappy01

タコはアタリがあっても、遅めのアワセでゆっくり大きく合わせるのがコツみたいです!

海蓮丸さんは船も綺麗で、椅子も付いており、トイレも綺麗で素晴らしい船でした。ファミリーのお客様、女性の方でも安心ですheart02

初心者の方でもしっかり楽しめる釣りですので、皆さんも是非やってみてくださいねcancer

今日は帰ったらタコ唐揚げパーティです!

以上、石田よりタコ釣り報告でした!



YouTube: 誰でも簡単にタコ釣りで無双する方法in明石


« DRT×FishArrow | TOPページ | オシアコンクエストリミテッド200PG入荷! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ