三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 防寒ウェアの準備は万全ですか? | TOPページ | レイドジャパン入荷情報! »

筏でチヌを釣りに行ってきました!!!  2021-10-26 PM03:29

こんにちはsign01

三田店のもっくんですdelicious

こんかいは筏にチヌのだんご釣りにいってきましたnote

利用した渡船屋さんは福井県の若狭湾のウミックさんですyacht

Img_1671

Img_1642

筏はこんな感じで寝屋川店の桝田さんと2人で楽しく釣りをしてきましたhappy01

エサは

マルキュー パワーダンゴチヌ、荒びきさなぎ、さなぎミンチ激荒、オキアミ、コーン、あけみ貝を砕いた物を混ぜた物をダンゴにしましたsign01

刺しエサはオキアミ、コーン、さなぎ、あけみ貝を使用しましたhappy01

Img_1643

Img_1644

オキアミを刺しエサにして落とすといきなりアジがHITsign01

その後も15~20cmの綺麗なアジでしたshine

Img_1646

次にチヌ狙いでコーンを刺しエサにしてアタリを待っていると強烈なアタリがsign02

正体は30cm程の鯛の子どもでした~happy02

Img_1648

その後刺しエサをさなぎやあけみ貝に変えチヌを狙いましたが反応が無かったので色々狙えるオキアミに変えるとすぐ小さなアタリがsign01

アジだろうと思い合わせると今までとは比べ物にならない強烈な引きがsign02

叩くような乱暴な引きで何度も糸を出されながら頑張って上げてくると水中でギラギラshine

やっと本命の立派なチヌが釣れましたlovely

サイズは35cm程でしたがかなり引きましたnote

Img_1741

その後もチヌが2匹釣れましたsign03

40cm、30cm程でしたfish

この二匹は当たりが分かりしっかり良い所に掛ける事ができましたscissors

Img_1651

Img_1652

釣った魚は持ち帰って美味しく頂きましたlovely

Img_1653

Img_1754

Img_1654

Img_1655

始めて挑戦しましたがダンゴの硬さやエサの配合、刺し餌の種類などこの釣りの奥深さを感じましたhappy01

初めての方でも楽しめる簡単な釣りなので皆様もぜひやってみてくださいlovely

Qr

451a5485bbb93434eae2d2daed43b20a1_9


« 防寒ウェアの準備は万全ですか? | TOPページ | レイドジャパン入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ