三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | フィッシングショー行ってきました!前編 »

フィッシングランド久宝寺緑地さんに行ってきました!  2023-02-03 PM02:34

こんにちは、三田店のもっくんですdelicious

先日、フィッシングランド久宝寺緑地さんに行ってきました!

アクセスもしやすくプールを釣堀にした管理釣り場ですhappy02

釣りをしていると枚方出屋敷店の白鳥さんと偶然お会いしました!

エリアトラウト名人でお馴染みの白鳥さんに色々教えていただきながら一緒に釣りをさせて頂きましたhappy01

やはり白鳥さんとても上手で放流前に40cm越えのブラウントラウトをミノーイングで釣られていましたshine

午後から放流もあり僕も42.5cmのニジマスが釣れましたscissors

Img_1816

Img_1817

その後は色んな種類のトラウトが釣れました!

コーホートラウト(銀鮭)

美味しいやつです!しかも30cm越え多数lovely

Img_1821

Img_1820

Img_1819

ブラウントラウト(これは管理人さん曰くブラウンに似た配合種)やイワナ、ロックトラウトも沢山いました!

Img_1818

色んなトラウトが沢山釣れて楽しめました!

美味しそうな魚はお持ち帰りhappy02

Img_1826

なんでこんなに大きな魚が多いかというと

フィッシングランド久宝寺緑地さん2月に釣れた魚のサイズでランキングを決める

BIG fishing rankingというイベントをされていますcrown

上位の方には豪華な商品もあるそうですhappy02

僕も白鳥さんもエントリーしているので順位を塗り替えに行ってみてくださいnote

Img_1822

持ち帰った魚は料理して食べました!

・お刺身

右からニジマス、ブラウントラウト、コーホーサーモン(銀鮭)

ニジマスはしっかり赤身で味がありました、ブラウンは皮目がコリコリしていて独特の触感、コーホートラウトはめちゃくちゃ脂が乗っておりめちゃくちゃ美味しかったですlovely

Img_1824

・クリーム煮

ムニエルのように皮目がパリッとするまで火を通し、牛乳を加えコンソメで味を調えてしめじとほうれん草を入れ少し煮ると完成です!

トラウトの身と相性抜群ですgood

Img_1823

・唐揚げ

皮を付けたまま上げるのがオススメです!

パリパリになって美味しいです!

Img_1825

色んな料理で美味しく頂けます!

臭みも全くなし!

今なら大型&色んなトラウトと出会えますよ~

是非行ってみて下さいnote

Qr

23a3_6


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | フィッシングショー行ってきました!前編 »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ