毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 場所によってはトップでも釣れているらしい… | TOPページ | お正月と言えば… »

ビッグベイトwith回転波動  (スタッフコラム)2017-12-08 PM12:38

ビッグベイトwith回転波動 H29年12月8日
こんにちは!
TKまんぼことアングラーズ奈良橿原店の高天です!
先日のビッグベイトフィッシュで久しぶりにビッグベイト魂に火がつきっぱなし(笑)
BBNTS(ビッグベイト投げたーてしゃーない)です(笑)

最近、回転波動系ルアーにはまり、先日釣れたのもシンキングのプロップベイトでした。回転波動にも色々ありますがどんなルアーが良いのか。
一番馴染みがあるのは写真下2つかなといった所ですね!エバーグリーンの「プロップマジック」とガンクラフトの「キラーズベイト」。
形状は違えど2つとも立派な回転波動系です!

プロップマジックはその名の通り後方にプロップが付いているためチリチリと水をかき回してi字引きするという使い方!津風呂のようなワカサギレイクなんかはピッタリですね♪

そしてキラーズベイトはブレードが回転しフラッシュを出しながらアピールするルアーで濁ってたり初めてのフィールドに来て探りを入れるときに使いやすいルアーです。野池とかの基本的に濁るようなフィールドに使いたいです。個人的に雨の時スピナーベイトが一番釣りやすいと思います!

ビッグベイトでは回転波動系が中々無いです。これまたマニアックなルアーなんですが、ガンクラフトの「カイテン178」。こいつは中々異彩を放つルアーです(笑)形状はプロップマジックですが、なんせデカい(笑)高天はダブルフックに変えてボトムも攻めることが出来るようにチューニング。連発はしませんが、ふとしたタイミングで1発がある恐ろしいルアーです(笑)

次の琵琶湖ではS字系ビッグベイトにもチャレンジしてきます!次の釣行はいつになることやら(笑)


« 場所によってはトップでも釣れているらしい… | TOPページ | お正月と言えば… »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ